※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

のびすく長町南での利用について 生後何ヶ月から利用がおすすめですか? 遊び方や時間帯も教えてください。

のびすく長町南について

もうすぐ3ヶ月の息子がいます!
先日、のびすくデビューをしたのですが
月齢が低い赤ちゃんはあまりいないように感じました💦

皆さんは生後何ヶ月くらいから利用を始めましたか?
行く手段はベビーカー、抱っこ紐など何を活用していますか?
また、おすすめの遊び方や時間帯だとかあれば教えてください🙇

コメント

🐥

あと数日で3ヶ月を迎えるくらいの頃にデビューしました!
抱っこ紐メインでしたね🐥

当時はコロナ禍で、予約してからじゃないと行けなかったり、ねんね赤ちゃんのスペースが利用できなかったりであまり頻繁には行きませんでしたが、とりあえず音の鳴るおもちゃをフリフリしたり、メリー?を見せたりしてました👶🏻

• ゆ

ありがとうございます😆💗
    当時は予約だったんですね!!

抱っこ紐から下ろす場所とかありましたか?💦🙄
    ギャン泣き始まったのであまり見ることができずでした🤣

• 2月28日
  • 🐥

🐥

私はとりあえず荷物を棚に置いたら、マットが敷いてある場所に行ってそこで下ろして抱っこ紐は腰につけたままとかしてました!

いまはねんね赤ちゃんのスペースが利用できるようになってるので、結構皆さん荷物も全部持ってそこに入ってく方が多いと思います!😌

• 2月28日
  • ゆ

そうでしたか〜😆参考になります!ありがとうございます😊💗
    ギャン泣きの子が全然いなかったので場違い感があって🤣💦
    助かりました🙌✨また再チャレンジしてみようと思います☺️

• 2月28日
  • 🐥

🐥

ギャン泣きされると焦りますよね🥲
    個人的には我が子がギャン泣きだと「やば〜😰」ってなるけど、他所の子ましてや低月齢の子がギャン泣きしてるのは全く気にならないし、むしろ「あ〜赤ちゃん🥰」って気持ちでいますよ!笑

うちもわりと早い頃からのびすく行ってたので、いま1歳8ヶ月で前ほど頻繁には行けてないですが、職員の方も
    「お姉さんになったね〜!」「もう走れるの〜!」
    とか色々成長を楽しんでくれるので、そういう楽しみ方もできると思います!😌

• 2月28日
  • ゆ

そう言ってもらえると気持ち楽になります〜🥹💗
    職員の人とも近い感じなんですね!☺️
    ワンオペ育児中なので通ってみようと思います🤩ありがとうございます💗

• 2月28日
ママリ

我が家は1歳くらいでデビューしました!つかまり立ちしていたので抱っこ紐は使わずに、おろして遊ばせました。
近くにいたママさん2人くらいとお話しましたが、生後9ヶ月とか10ヶ月くらいの赤ちゃんが多かったように思います。お座りしたりハイハイしてる子がたくさんいました!

お昼すぎくらいが1番空いていて遊びやすかったです(^^)

• ゆ

ありがとうございます😊💗
    やっぱりそうですよね!
    たっちしたりハイハイしたりでもう少しおっきくなってからかなー?!とか思ってました🙌

お昼過ぎに今度は挑戦してみようと思います☺️💗

• 2月28日