※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

お子さんが突発性発疹になった経験のある方、熱が下がる頃に体や顔にブツブツができ、痛みやかゆみはあるでしょうか?熱はどのくらいで下がりましたか?突発性発疹について教えてください。

お子さんが突発性発疹になった事ある方教えていただきたいです❗️

熱が下がってくる頃に、体や顔にブツブツができる感じなのでしょうか?💧
ブツブツは、痛かったりかゆかったりするんですかね?💧

昨日から高熱が出ていて、今日小児科に行ってインフルやコロナ、おしっこの検査をしましたが異常なかったので突発かな〜と言われました😱

熱は3日くらいは続くと言われましたがみなさんどのくらいで熱が下がりましたか?

コメント

はじめてのママリ

ちょうど発熱して3日目に下がりました‼︎

うちは、下がったと同時に全身に発疹でて、酷い発疹が引くまで、1日中機嫌悪かったです😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

発疹が出ているときも機嫌が悪いんですね😭😭発疹は、どのくらいで引いてきましたか?💧

• 2月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

3-4日で引きましたが、1週間くらいはおふろにはいると浮き上がってきました‼︎

• 2月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

熱と合わせると1週間くらいはかかるのですね、、😨
    発疹が出ても熱が下がれば、お風呂入りましたか?🛀

• 2月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

熱が下がったら入れてました😁

• 2月28日
ままち

3〜4日熱ありました🤔
下がったと思ったらまた上がって
って感じです🤔
下がりきってからだったのか
記憶がないですが…
熱と同時に発疹ではなかったです🤔
痛くも痒くもなさそうでしたよ🤔
触ったりしなかったので😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱりそのくらい熱は続くんですね💦坐薬を何回か使いましたがあまり効果なくて、、😭
    熱がある程度落ち着いてから発疹が出てくるって感じなのでしょうか?😭

• 2月28日
こだ

上の子は5日目で下がってその日から発疹、2人目は3日で下がって同じく下がった日から発疹でした😳
痛いとか痒いとかはないみたいで3日くらいで治った記憶です☺️
とにかく機嫌悪かったです😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

上のお子さんは5日も熱が続いたのですね、、😨
    発疹が出ている時も機嫌悪かったですか?😱

• 2月28日
  • こだ

こだ

熱が下がって発疹が出てからとにかく機嫌が悪いです!熱の間は機嫌悪いとかはなかったです😳

• 2月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😮‍💨🫣!!
    いま、熱があってすごい機嫌が悪いのでこれから下がって発疹が出てからも機嫌が悪いと思うとあと何日、、💦

• 2月28日