※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

産後うつや育児ノイローゼかもしれません。治療方法を知りたいです。イライラや疲れが取れず、限界です。保育園や心療内科が利用できず困っています。

産後うつ?育児ノイローゼ?だと思います。
どうしたら治るのでしょうか。
ちょっとしたことでイライラし、子どもに怒鳴ってしまいます。こんな自分が嫌で子どもにも申し訳ないです。毎日眠れなくて疲れが取れなくて涙が止まりません。

夫は理解があり、育児家事に協力的です。激務で時間的に協力できないことは多々あります。
実家、義実家は遠方のため頼れません。
保育園の予定はなく、幼稚園に入れるつもりです。
一時保育は空きがなく使えません。
ファミサポはちょっと不安で使えません。
心療内科は予約がいっぱいで新規受付してもらえません。
もう限界です。

コメント

はじめてのママリ🔰

限界だと旦那さんに伝えて、2日3日、できれば1週間お休みをとってもらうことはできそうですか?😭ママリさんがホテルなどに泊まってもいいし、帰れる距離ならどちらかが実家に帰ってもいいし、一度お子さんと離れて、ご自身がゆっくり休める機会を持てるといいのですが。
誰にも頼れる環境がないの、きついですね。これまでママリさんが無理して頑張ってきたんだから、旦那さんにちょっと無理してお仕事調整してもらうしかないです。自分に余裕がないと、周りに優しくできないですもん。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那は激務で長期出張中のため休めないみたいです💦
    実家は飛行機の距離で帰れません💦

• 2月29日
はじめてのママリ🔰

ファミサポが怖いのは何故ですか?

一時保育ですが、何ヶ所にも連絡してみてください。全く空きがないということは有り得ないはずです。

あとは、市役所の福祉課に連絡してみてはどうでしょうか?

そして最終手段は、一度実家に帰ることです。長めの帰省ですね!入園していない今がチャンスですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

資格がない方であったり、どのようなお家で過ごすか分からないからです。家の中に危険な物とかがないか不安です。
    市役所に相談してみます。

• 2月29日
はじめてのママリ🔰

わかりますー!!!

私も預かり何ヶ所も電話
しましたが全て早めに電話してください、全て埋まってますが5箇所くらいあり他は遠くて車でも大変なので諦めました😰
ファミサポも知らない人に預けるの不安なのでやりません‼️

親も頼れないし辛いですよね、
あとは私は市役所に相談してて
市役所で月1イベントで悩み抱えてるママに向けて子供と少し離れてお話する会があることを教えてもらい参加してます✨
1度相談してみると色々教えてもらえるし話聞いてもらえると思います!私も病院は行くの躊躇ってて……寝れないことにも慣れてきました😂

仕事はしてますか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、どこも早く電話しないといけなくて、もう自分がいっぱいいっぱいって時には予約できないんです。
    知らない人に預けるの怖いですよね。
    市役所に相談したほうが良さそうですね。
    仕事はしてません。なので、保育園も入れませんし、大人と話す機会がありません。

• 2月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります😭
    私は4月から引越して山の中に行くので余計不安ですが来年から働こうと思ってます😂

どんどん預かり予約しないと
    ですよね、私も来月は週1も
    とれませんでした……皆預けたくて皆大変な思いしてるんだなって思います😰
    支援センター等は行ってませんか??私はたまーに行ってます!
    それだけでも違うと思います😊

• 2月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

支援センターは自分の元気が少しあるときだけ言ってます💦でも行くとどっと疲れて何もできなくなるのであまり行きたくないんです😭

• 2月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どこかに出かけると疲れるけど
    大人と話したいなら市役所等に
    相談したら来てもらえて話聞いてくれたりしましたよ!

• 2月29日