※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

5歳男の子が友達との関係に不安を感じています。友達に好かれていないのではないかと心配。どうしたらいいか悩んでいます。

5歳男の子

帰りの園庭でお友達と遊んでる姿を見ていると、自分の子あまり好かれてないかも。と思いました😅

見守るしかないのでしょうかね?

お友達といてもあまり仲間に入れていないような💧
何かの節に「あー僕のこと好きじゃないんだ」と家でも言うことあるのですが友達の前でも言っていてこの子大丈夫かな?💦と思いました😅

コメント

マリー

うちの子は、ママリさんのお子さんみたいな感じの子
いると、一緒にやる?
どうする?って聞くのですが、一人で遊んでる子は
見かけないです😊
息子さんは、自分から入れてとか言いませんか?

  • ママリ

    ママリ

    素敵な子ですね🧡

    うちの子は積極的に入れて!と言えるタイプではあるのですが、好きなお友達が3人くらいいてその仲間に入るのに必死な感じがします😂

    他の子とも遊べば?とも言ってみたのですが、僕はあの子達が好きだからと言ってました😂

    • 2月28日
  • マリー

    マリー

    積極的なので、誰でも話しかけていきます😓
    女の子は、いるのですが
    息子が一緒にあそぼー
    行こーって、誘うので
    息子みたいな子がいると
    たすかるって
    お母さんも、先生も
    言ってました😅
    自分から行ける子じゃないと輪に入れなかったりするので、息子みたいな子一人は、いてくれると
    一緒に遊んだり馴染めるからねって言ってました。
    クラスに積極的な子いませんか!?

    一緒に遊びたい子がいれば
    息子に仲間にいれてあげたら?って私は、いいます😊
    保護者で、声かけてくれると
    遊びやすくなりますよね😊

    • 2月28日
  • ママリ

    ママリ

    年中さんにもなるとけっこうグループもできていて、1人ぼっちの子はママと遊んでる様子でした!
    1人で遊んでる子に誘ってくれば😊と息子に声かけるのもいいですね!
    決まった子ばかりと遊んでいて、しかもその子達に追いついて行けないように見えたので💧

    そもそもそれをいちいち気にしてる自分が嫌なんですよね😅
    子供はそれでも楽しいと言っているのに😕

    • 2月28日
  • マリー

    マリー

    私が、ママリさんと
    同じ立場でしたら
    同じ考えになります😊
    自分の子ですし
    心配にもなりますし
    大丈夫かな!?って思ってしまいますよ💦
    誰か誘ってくれないかな!??とか😭😭
    お子さんは、楽しいかもしれませんが
    親としては、自分の子が
    おいついていけなくて
    不安や心配になりますよ💦
    お気持ち、すごくわかります😊
    気にせずには
    いられないですよね💦
    園では、馴染めて仲間に入れてもらえてるんですかね?
    もし、心配でしたら
    先生に聞いてみたら
    園の様子教えてもらえると思います😊

    • 2月28日
  • ママリ

    ママリ

    先生にも聞いたことあるのですが、みんなと仲良くやってますよーと言われました🤔

    今は少人数の中でできたお友達なので小学校行ってピッタリ合う子がいたらいいなぁとも思いますけどね😥

    年子の弟の方がお兄ちゃんのお友達から可愛がられてたりするので、つい性格など比べてしまって💧

    • 2月28日