※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

保育園の短時間保育で、4時間働く場合、仕事終わりにすぐお迎えに行かなければいけないかどうか気になります。皆さんはどうしていますか?

保育園の短時間保育について

私はパート復帰で最初は呼び出し多そうなので一日4時間働こうと考えていて🙄💭
その場合仕事終わったらすぐお迎え行かなきゃいけないのでしょうか?短時間保育は8時間以内なら大丈夫と説明をうけたのですが🙁

皆さんどうされているのでしょうか?

コメント

のん

8時間以内なら預けて大丈夫ですし、周りのママたちも8時間目いっぱい預けてます💡

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

良かったです〜😭親が高齢なので仕事終わりご飯作りに行きたいと考えていて💦
    保育園に仕事何時までとか聞かれたりしないですか?💦

• 2月28日
  • のん

のん

聞かれる可能性もあるかと!
    入園前面談で聞かれましたよ😊

午前中から働いて午後フリーの人もいるし、問題ないですよ!

• 2月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなのですね👀
    一応覚悟しておきます!笑
    ずっと気になっていたので助かりました🙇‍♀️ありがとうございます✨

• 2月28日
M

8時間以内なら仕事終わっててもお迎え遅くて大丈夫ですよ!
慣らし保育もあるし本当に呼び出しが多いので4時間は大正解だと思います😂✨
帰って夜ご飯作ってゆっくりお迎え行きましょ😆

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり呼び出し多いのですね😧覚悟しておきます😣
    心配だったのでとても助かりました🙇‍♀️ありがとうございます!

• 2月28日