※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義母が私や子供の物を勝手にまとめてカゴに入れるのが嫌で、自分の物を触られるのも不快。一方、義母の私物は散らかっている。同じ状況だったらどう思うか悩んでいます。

義母の愚痴です💦

義母とは同居です。

私の物、子供の物(小物など爪切りとか)を
引き出しに入れているのに
勝手に出して全部まとめてかごに入れてたりします。
それも百均で買ったであろう花柄の全然可愛くないカゴ😞
基本見える所に置きたくないので引き出しに入れてたのに。
散らかって邪魔になってるなら分かりますが
わざわざ出してカゴに入れる必要ありますか?

義母は良かれと思ってやってるのかもしれないけど
私自身、私の物を勝手に触られるのも嫌いだし
正直すごくありがた迷惑だと思ってしまいます。
「まとめてくれたんだ!ありがとう!」なんて思えません。

そしてそんな事する割には義母の私物は散らかりまくり。
机の上やら棚の上もほぼ義母の私物で埋まってます。

皆さんは同じような事をされたらどう思いますか?
私の器が小さすぎるんですかね、、

コメント

deleted user

人のものを勝手に触らないが同居の最低限のルールだと思います💦

はじめてのママリ🔰

ちゃんとしまっているのにわざわざ出して別のカゴにしまうんですか??

謎ですね…ちょっと嫌がらせかな?と思ってしまいます😭私も自分のもの触られるのは実母でもちょっと嫌です💦

同居ってお互い配慮ができないとストレス溜まりますよね…
旦那さんから言ってもらうのがいいんですが。

義母さんの私物を同じく百均とかで収納買ってきて、片付けるのはどうですかね?やりすぎですかね🥲

あ、かわいい収納箱見つけたんで、整理しときましたよ!って笑顔で😀

それで怒らないなら多分悪気なく気にしない人なんだと思います🤔

  • ママリ

    ママリ

    わざわざ出すのが意味わからないですよね💦それも綺麗に入れられてるならまだしもぐちゃっと適当に放り込んだ感じで😅

    私も一瞬同じ事やり返してやろうか!と思いました😂義母の性格上、怒りはしないだろうけどきっと嫌がるんだろうなと思います😅

    • 2月28日