※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさかな
住まい

大阪市中央区在住の女性が、本町で勤務するため、大阪で戸建て購入を考えています。北摂は理想的だが高いため、枚方市や茨木市なども検討中。どの地域がおすすめか教えて欲しいです。

大阪で戸建て購入を考えています。
現在大阪市中央区のマンションに住んでおり、戸建て購入をそろそろ真剣に考えようかなぁと思っています。

勤務地は本町で、電車で40分圏内がいいなと思っています。

ガヤガヤしたところではなく、自然もあるようなところで落ち着いて子育てをしたいのですが、中央区に住んでいるので、やはりある程度の便利さは欲しくて🥲
ネットで調べて1番初めに出てくる北摂あたりは、とても理想的ですが高くて手が出せず😭

枚方市、茨木市などみているのですが、なんせ市全体が広く、どの地域がいいのがよく分からないので、
この市のこの辺りがおすすめだよ!というのがあれば是非教えていただきたいです😭!!!

コメント

SAHO

枚方の牧野、御殿山あたりで以前働いておりましたが、良かったと思います。
あとは枚方なら長尾藤阪あたりとかですかね。

堺市とかも南海で難波に出られるのでいいかもです。

はじめてのママリ🔰

枚方市駅周辺の西禁野や禁野本町あたりや樟葉おすすめです!
枚方でも長尾や藤阪あたりよりも、西側の方が栄えていますよ。そして治安もいいです。

sanasna

本町なら奈良の登美ヶ丘とかも電車で一本で40分圏内で、自然豊かだし、程よく便利でなんでも揃ってていいな〜って思ってます✨
茨木市は昔住んでいて、北の方が落ち着いていて住みやすいです。ただ、本町まで少し遠いかと…💦
枚方だと楠葉のあたりですかね✨

ままりん

狭山市はどうですか?
駅近であれば本町ならギリギリ40分くらいで着けそうです。

市の条例でパチンコ屋やゲームセンターを建てられないようにしており、落ち着いた街でありながら難波まで乗り換えなし20分程でいける利便性も持ち合わせてます🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

私は実家が中央区でずっと中央区に住んでましたがマンション、戸建て共に高くて狭くてずっと悩んだ末に生駒でおうちを買いました☺️

主人の勤務地も本町ですが生駒駅、白庭台、学研奈良登美ヶ丘なら1本で通勤可能です。
東生駒だと1回の乗り換えで通勤可能ですし難波などには近鉄で出れるので便利だと思います!

ガヤガヤしておらず校区も生駒出身の友達に聞いたらどこを選んでも治安がいいとの事だったので、駅近で学校が近い土地を選びました😊

私も北摂に憧れがありましたが高すぎたので泣く泣く生駒を選択しましたが治安よし、なにより変な人🤣?(地元が難波だったので変な人が多かった笑)いないし買い物にも不便しておらず大満足です🥰

イメージてきには白庭台や学研奈良登美ヶ丘が富裕層が多く少し土地や建物も高いイメージ。
生駒、東生駒、菜畑は少し安め、東生駒と菜畑だと時と場合によっては車がある方が便利かな?と思います!