※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

生命保険4人分、国保、車保険の合計が月60,838円。毎月の保険代が高いので節約したいです。

生命保険4人分 約20,000
国保 約30,000
車保険 約12,000

毎月の保険代がちゃんと計算すると¥60,838でした。
保険って毎月高くないですか??😭
節約しないと生活カツカツなので削りたいです…

コメント

のん

いわゆる家計管理で出てくる保険料は生命保険料だけで、自動車保険や健康保険は含んでないと思います。
サラリーマンだと既に健康保険は引き去りされていて、他年金や税金など引き去りされた後の実際の振込額を手取りと言ってそこを元に計算して生活設計しています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!知らんかった!
    じゃあ妥当な金額なんですかね?

• 2月28日
みみ

車の保険はネット保険で見比べてみたら安くなるかもしれないですね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みみさん的に車がちょっと高いんじゃね?って感じですかね?

• 2月28日
wakawaka

国保や健康保険は収入に応じてみな平等に払っており、クソ高いです🥹❤️これは仕方ないのでノーカウントでいきましょう。うちの旦那も引かれてる額に絶望しますw

車は何台保有されてますか?まだ新しかったり、ローンが残っていたりしますか?

手厚いものか、車両保険が付いているのかな?と予想しますが、見直すと押さえられるかもしれません✨

生命保険は内容にもよりますが、4人だと一般的な額かな…最低限をかけられている印象です☺️