※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリーさん
住まい

マイホーム建設のため土地探し中。駐車4台、人工芝+ウッドデッキでゆとりは?間取りはi型のldk一直線。この土地はいいと思いますか?

マイホームを建てるために土地を探しています。
知識がないのでみなさん教えてください😭

この土地で駐車場4台、小さな人工芝にウッドデッキ、
を作るとしたらゆとりはない感じになりますか?
間取りに特別こだわりはないですけど、
一階の部屋に一部屋、
ldkは一直線に並んでいるi型にしたいです。

みなさんだったらこの土地はいいと思いますか?

コメント

あ

取れると思います!
ただ形が歪なのでそれをうまいこと利用できたらなおよさそうです😊

のん

リビング一直線に、ということは恐らく東西に長い感じの家になると思います🤔(青部分)

で道路側に4台分のカーポート置くとするとリビングの日当たりは多少遮られるかなと思いました!(赤部分)

はじめてのママリ

駐車場四台か庭かに絞ればいけると思いますが両方だとかなり家を小さくしないといけないかもしれません。
ただ、素人考えなのでハウスメーカーに言えば判断はしてくれるかなと思います。

てんまま

大丈夫だと思います(^^)
すごく広くて羨ましいです♪

唯一懸念するとすれば南道路なので、南にリビング持ってくると道路とリビング面してしまうので、ミラーレースカーテンなど必須かなぁということくらいです(^^)

ママリ

家の大きさによりますが、ゆとりはないけど全ていけると思いますよ!
要望があるみたいなので、思い通りの間取りや広さになるか1度工務店に聞いてみたら良いですよ!