※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

魚焼きグリルの油汚れが取れず、重曹やセスキ炭酸ソーダで落とせそうですが、今は買い物に行けない状況。洗剤で洗ったグリルを使うか、フライパンで調理するか、他の方法があれば教えて欲しいです。

料理初心者です🔰

魚焼きグリルを使った後放置してしまい油汚れが取れません💦
調べたら重曹とかセスキ炭酸ソーダとかで汚れは落ちそうですが、今息子がワクチンの副反応で発熱していて買いに行けません。

夕飯は魚焼きたいけど、この状況で皆さんならどうしますか?
(お肉続きで主人がお魚を欲してます…笑)
洗剤で洗った、まだ汚れが付着してるグリルを使うか、味は落ちるけどフライパンにするか…

もし重曹なくても汚れ落とす方法が他にあったり、他の調理法があれば教えてください!🙇‍♀️

コメント

そんなこと言わないで💓

お湯を沸かしてシンクに置いたグリルにビジャーとお湯をかけて、ちょっとお湯が冷めてきたらスポンジに食器用洗剤つけて洗えば落ちるかもしれないです!
それで落ちなくても熱湯かけたし除菌できてるって思うことにしてそのグリルで魚焼いちゃいます😂

きらきら✩⋆*¨̮⋆

大きなビニール袋に洗剤とアミを入れて、ぬるま湯と洗剤を入れて、シンクに置いてビニールから空気抜いて全部浸るようにしてしばらく放置して、汚れがふやけたら洗ってます😄
私はグリルを洗うのがほんとに面倒なので、いつも魚焼きグリルで魚を焼く時は、アルミホイルしいてそこに魚のせて焼いてます!
焼き終わったら、ホイルだけ捨てて洗わず終わりです😂