※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しん。
子育て・グッズ

娘の状況について、低学年からの塾入塾について相談中です。

低学年から塾などに入れている方はいますか?
習い事で悩んでいます。
娘は年中さんですが、文字読めない、しりとりもできない、そんなレベルの子です。
しまじろうやっていましたが、元から本は開かず、おもちゃだけ遊び、タブレット学習になった瞬間にやめてしまったので、進研ゼミみたいなのはできないと思います。
公文も家でやるというのが嫌みたいで、やらせるなら塾にいく形がいいかな?と思っています。
低学年から塾に入るのは早すぎますかね?

コメント

ママリ

嫌な子は嫌なので、、塾もあう、合わないうありますよね。

カルタもやらないですか?
年中さんなら、1日一枚のドリルで充分ですよ✨

息子も、幼稚園時代は全くでしたが、入学したら、急にやりだしました。

• しん。

しん。

カルタもやらないです!
    なんならドリルも手をつけません💦絵本も嫌いで読んでないです😂

入学したらやりだすパターン信じたいところです!!

• 2月28日
みんてぃ

自分の名前がひらがなで読めてればとりあえずオッケーだと思いますが、
度が過ぎた詰め込みでなければ、低学年のうちから塾行くのは悪くないと私は思いますよ🙆‍♀️
年長から通える塾って結構限られてるので、幼児教室とかですかね。私自身も通ってましたが、知識がつくことで自信につながると思います😀

• しん。

しん。

名前は読めます!
    周りはお受験する子が多いので、塾もそこそこあります。でも受験するつもりないので、なくてもいれてもいいのか?というのもあります。
    普通に小学校にあがっても、6年生のお受験率は95%らしいです。

• 3月2日
レイ

今年長でもうすぐ小学生ですが、最近やっとひらがなを書けるようになりました。うちもワーク系はやりたがりません😅
小学生になったら授業で嫌でもやりますし、しばらく塾はいいかなと思ってます。