※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

里帰りのタイミングについて、37週で少し遅いかどうか悩んでいます。1歳の息子を連れて1時間半の車移動が必要です。皆さんはいつ里帰りしますか?

37週で里帰りは少し遅いでしょうか?💭

実家は車で1時間半、1歳の息子を連れて里帰りします👦🏻
みなさん里帰りいつしますか〜??

コメント

プーさん🐻

36週7日で破水した私からするとかなりリスクあるって思ってしまいます😭

まる

私は飛行機に乗る距離で32週です🙆‍♀️!
里帰り先の病院では32週から34週の間で1度受診してくださいと案内がありました💦

よち

病院が大丈夫ですか?里帰り出産はだいたい32週までにって言われてるところ多いですが💦遅いかなぁと思います。

2児のママ

遅いような気がします💦
産院で32週までに来てくださいと言われたので30週で里帰り予定です✨

mama

早いに越したことはないですが、1時間半の距離ならありかな〜と私は思います💭
指定された週数までに分娩予定の病院で検診は必要だと思いますが!

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨

検診は通う予定で、実家の里帰りする日を迷っていて…🥹
なるべくパパといたいのもあって👦🏻💭

みなさん早めに帰られてるのですね🥹

.*りまとmama*.

実家までは車で1時間の距離で、検診も実家からかかりつけの産院に通っています。
37w1dで里帰りしようかなーって思っていたのですが、36wから前駆陣痛が増え、4〜5時間ほど続くようになってきたので、急遽予定を5日くり上げて36w半ばで里帰りしました。

いつでも里帰り予定日を変更できる&もし陣痛や破水の対応ができるのであれば、37wでもいいのかなーって思いました。