※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
家族・旦那

義母が紙タバコを吸っており、出産を控えた女性がタバコをやめてほしいと相談しています。義実家でも我が家でも禁煙を希望しています。どうすべきか迷っています。

義母が紙タバコを吸います。
主人は結婚した時に電子タバコに変えてくれていて換気扇の下で吸ってます!
別にタバコはいいんですが、、義実家に泊まるとキッチンの換気扇の下で義母が吸ってて紙なので匂いがそこそこあります💦
そして我が家に泊まりに来た時は賃貸だし外で吸ってくれてますが戻ってきた時の匂いもくさいです…
今月出産予定なんですが我が家に遊びに来る時はタバコやめて欲しいと思います。。
なんなら義実家に泊まる時も同じ空間にいる時はやめて欲しいです。
上の子の時にはっきり言わなかったので今更なんですが、、みなさんならどうしますか?😭

コメント

はな

逆の立場でお義母さんの立場だったとしたら…そこまで言われたら泊まりに来なくていいし、遊びにも行かないです。
私は喫煙者で、電子タバコですが親は紙タバコですが何も言わないです。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

なるほど!ありがとうございます!
    遊びにも行きたくないし来ても欲しくないのでむしろ言ってみようと思います✊

• 2月28日
ママリ

旦那に言ってもらいますかね😂
それか泊まりに行かないか!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

泊まりも本当は行きたくないんですが来てくれ来てくれが凄くて💦
    その割に気を使ってくれないので、、
    旦那にいってみます!

• 2月28日
  • ママリ

ママリ

やっぱりタバコ吸う人と吸わない人って
    分かり合えないですよ😂
    上の方がみたいに何も思わない人もいますしね!

• 2月28日
初めてのママリ🔰

自分が吸ってない上に赤ちゃん産まれたばかりだとさらに気になります(笑)