※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみそ
雑談・つぶやき

産前産後の無神経行為で義家族が大嫌いになったのに、実父が「嫁いだん…

産前産後の無神経行為で義家族が大嫌いになったのに、実父が「嫁いだんだから会わせなきゃいけない!」とうるさいので、娘を連れて義実家に行ってきます…。
里帰り中で夫もいないから完全にアウェー戦。
義母がいるのは確定として、義妹Aと義祖母はこないといいなあ。

コメント

リーハ❤

私もずっとそれを母親に言われ続けましたが、無視又は
嫁いだって事なら老後自分達に何かあっても私は動けないから頼ってこないって事だよね〜?向こうと付き合うって事はそういう事だからね。私は、自分の親をみたいから、嫌いなあっちとは付き合わないで、老後も知りませんよって態度で出してるんだけど(^^)
って何回か言ったら付き合えと言われなくなりました(笑)

• すみそ

すみそ

私も「1ヶ月検診終わったらねー」って言ったり無視したりいろいろ頑張ったんですが、老後については思いつかなかったです!

• 3月19日
  • リーハ❤

リーハ❤

親が跡継ぎの妹より私を頼りたい本音を逆手に取りました(^^)v
    姑で苦労した母親だったので、嫌いとかは通じないしこちらも何も言い返せなくて(^_^;)

• 3月19日
  • すみそ

すみそ

お母様も苦労なさったんですね…
    うちの父は鈍感なのか母(私から見た祖母)に夢を見過ぎなのか、嫁いびりとまではいかないまでも結構嫌みを言ったりしていたのに「うちの母ちゃんは結構いい姑だったと思うぞ」なんて言っていて…
    嫁目線から見た姑がどんなものかわかっていないので引き下がりません(´;ω;`)

• 3月20日
  • リーハ❤

リーハ❤

うちの父親も同じです(^_^;)
    どこも父親って自分の母親を美化しすぎですよね。
    すみそさんのお母様も大変でしたね。

• 3月20日