※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

花粉症かどうか、頭痛が主な症状でもありますか?

【花粉症について】
この症状は花粉症でしょうか🥲
主に酷いのが
・頭痛
・体のだるさ
・痰がらみの咳

軽い症状として
・目の痒み
・鼻水

子供が花粉症なのですが、同じタイミングで頭痛が始まり毎日鎮痛剤飲んでます🥲
ただ、朝は鼻水が出て何度も鼻をかむんですけど、お昼頃からは落ち着きます。
目の痒みも1日1〜2回目薬させば大丈夫な程度です。

咳のしすぎで喉も痛いです。
今日は体がすごくキツくて37度の微熱もあります。

鼻詰まりはないのに頭痛が主な症状の花粉症ってありえますか?🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

スギ花粉持ちで、今週あたりは毎日頭痛してます。ひどい時発熱もありますよ。
病院から夜だけアレルギー薬と点鼻薬、目薬処方されてますが、咳もでるため、市販の漢方を使ったら痰絡みの咳喉の痛みはなくなりました。喉は乾燥もあるかもしれません。
頭痛のする場所によっては副鼻腔炎の可能性もあるかもです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    頭痛辛いですよね😭
    鼻水とかは病院行くほどではないのですが、この場合何科に行ったらいいんでしょう😣
    市販の漢方も差し支えなければ教えていただきたいです😣

    • 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    生理前も相まって、頭痛辛いです。鎮痛剤ばっかりだと胃にも悪いし。
    耳鼻科がいいと思いますよ。
    漢方は五虎湯って言うのを飲んでます。子供でも飲めるものなのでそんなに強くはないです。クラシエのシリーズにはアレルギー性鼻炎とか用の漢方とか色々ありますよ。

    • 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    鼻の症状なくても耳鼻科でいいんですね🤔
    今日は午前中外に出てたのですが、鼻の通りが悪くなってきました💦
    五虎湯ですね!薬局に行ってみます!
    ありがとうございます😊

    • 2月28日
まるた

私はアレルギー薬のんでないときは、鼻づまりなくても毎日頭痛だるさ微熱ありました😣

目のかゆみがあるから花粉症っぽいし、花粉症でも私は咳出たので花粉症の可能性はあると思います💦

ただ、風邪っぽさもあるので判断難しいですよね😣私はこの時期鼻風邪もひくので、とりあえず病院行くか、アレルギーのお薬飲んでみても良いかもです🤔効果出るまでちょっとかかりますが💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    鼻詰まりは関係なくても頭痛あるんですね😭
    先ほど薬局に行って花粉症の薬見てみたんですけど、全てアレルギー性鼻炎って書いてあって💦
    鼻水はあんまり出ないので、目薬だけ買って帰ってきました😣
    鼻水があまり出ない場合も耳鼻科に行けばいいんでしょうか?💦

    • 2月28日
  • まるた

    まるた

    すみません、下に返信してしまいました😣

    • 2月28日
まるた

耳鼻科でも、内科でも良いかもです🤔
耳鼻咽喉科なので、咳や喉の痛みだけの風邪でもみてくれるので大丈夫とおもいます
内科でも花粉症の内服薬も目薬も出してくれますよ😊

私はアトピーもあるので皮膚科で花粉症の薬もらってます😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    内科でもいいんですね!
    かかりつけがあるので、そこに行ってみます😊
    花粉症なめてました🥲
    アトピーもあると全身大変ですね😭
    早く花粉の季節過ぎてほしいです💦

    • 2月28日