※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

名前の読み方に悩んでいます。琉翔(るいとorりゅうと)くん。『い』は当て字で、りゅうとより呼びやすいか悩んでいます。『りゅう』が言いづらい気もします。

名前の読み方で悩んでます

琉翔(るいとorりゅうと)くん

るいと
『い』は当て字になります
りゅうと より呼びやすい(言いやすい)のかなと思ってます

りゅうと
『りゅう』が言いづらい気もします

コメント

ママリ

先程名前の投票で
いいね♡した者です!!

「りゅう」が付く名前
結構多いですし
言いづらいとは思わないです☺️

怪獣ママ

りゅうとくんの方がスムーズに頭に入ってくる感じあります!でもどちらでも読めなくはないですし、変でもないし、かっこいいなーとは感じます☺️

はじめてのママリ🔰

パッと見で読んでと言われたら「りゅうと」君かな?と思います。☺️
呼びづらくはないと思います♥

はじめてのママリ🔰

るいとくんもかっこいいですが、この漢字だと素直にりゅうとくんがいいと思います😄
りゅうって特に言いにくいとは思わないです。
るいとくんなら漢字を読みやすいものに変えたらアリかと!✨

mizu

りゅうとくんのほうが読みやすいですし、響としても好きです!

りゅうたくんが身近にいて、りゅうちゃんと呼んでますが、特に呼びにくさを感じたことはないです☺️

はじめてのママリ🔰

るいとです、と言われても「?」となってしまうので、素直にりゅうとの方が素敵だなと思います。小さい子ってラ行がりゃりゅりょみたいな発音になるし言いづらくないと思います。