※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
雲
ココロ・悩み

友達から誘いがなくて寂しい。自分の話が面白くないと感じている。次会うのが怖い。本音を言うのが苦手。同じ悩みを持つ方、アドバイスをお願いします。

友達から全く誘いをもらえず寂しいです🥲
会いたい子にはわたしからいつも誘っています
悪口とか明らかな嫌な話題はしてないとおもってるのですが
私の話は面白くない自覚はあります
相槌も下手で話してくれてても面白くないんだろうなと感じちゃいます
わたしは元々考えすぎるタイプなのでこの事も悩むほどの事でも無いかもしれないですが…😅
あの時こう言えてたら良かったなーとかこの話せんかったら良かったなーとか1人反省会めちゃくちゃするタイプです
それで次会うの怖くなったりもしばしばです
家族以外の人に本音を言う感覚もいまいち分かりません
どこまで言っていいのか、どうやって言えばいいのか…
そもそも本音って友達に言うもんなんですかね??
なかなかこじらせてます
どうにかしたいです

同じ悩みを持ってる方いませんか?アドバイスください🙇‍♀️

コメント

私は根暗で、話全く面白く無いです。1人反省会はめちゃくちゃ共感できます🤣笑
でも数人は誘ってくれる友人がいて、しょっちゅうじゃないですけど。お会いした時は相手の近況や変化を興味深く聞くようにしてます。ネイルとか好きな子だったらめちゃ可愛いー!とか絶対褒めます(笑)
基本自分の話はしないし本音なんて言わずにオブラート包む派ですが、まあ本音なんて向こうも聞きたいかどうかわからないですし。
相手に興味を持つように話題を振るのと褒めるのは、異性問わず心掛けてます。(30代になってようやくですが🤣)

退会ユーザー

男女問わずの間違いです。(笑)

• 2月28日
  • 雲

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    確かに自分がどう思われてるかでいっぱいいっぱいでした😂
    聞き手に回るのめちゃめちゃいいですね✨
    また友達に会える機会があったらやってみます!!

• 2月28日
はじめてのママリ🔰

めっちゃわかります!
誘われてはいたものの、約束日近くになるとどうしても面倒くさくなり断ってしまう癖があり毎度の事じゃないけど何年もやっていたら誘われなくなりました😂(自分が悪い)

• 雲

コメントありがとうございます!
    あの面倒くさくなるの何なんでしょうか🥹
    わたしは小心者な上、貴重な誘いなので面倒でも断りきれず渋々行って帰ってきたら1人反省会のループです😅

• 2月28日