※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

乾燥肌、鮫肌におすすめの市販の保湿剤を教えてください。現在はキューピーのベビースキンミルクの上からワセリンを薄く塗っています。ありがとうございます。

乾燥肌、鮫肌におすすめのスキンケアを教えて下さい👶🏻

今までツルツルだった娘の肌が、最近カサカサというか、ザラザラしていて鮫肌?のような感じです😱お風呂上がりには上半身が赤くなり痒そうです😭
かかりつけ医に電話で相談したところ、今コロナやインフルで病院が大混雑しているらしく、感染リスクがあるため、お肌の乾燥くらいなら今は家で保湿剤を塗って様子を見た方がいいと言われました😢

現在はキューピーのベビースキンミルクの上からワセリンを薄く塗っています!

市販の保湿剤で何かおすすめがありましたら教えてください( ; ; )

コメント

はじめてのママリ🔰

娘が赤ちゃんの時、身体がよくザラザラしたり湿疹出来ていのですが、皮膚科の先生にはザラザラのところにも薬を塗ってくださいと言われました。保湿剤だけでは良くならない段階かもなので、皮膚科で診てもらうのはどうでしょうか?発熱や感染症の方はほぼいないと思うので、感染リスクはあまりないと思います。赤ちゃんの時は日時予約できる皮膚科に行ってました!保湿剤は合う合わないありますがヒルドイドがおすすめで、皮膚科で貰えます。
市販だと2e(ドゥーエ)ベビーのミルキーローションが、娘には割と良かったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!返信遅くなり申し訳ありません🙇‍♀️

赤ちゃんでも皮膚科で診ていただけるんですね✨赤ちゃん=小児科というイメージでした😭私のかかりつけの皮膚科があるので電話で確認してみます💡

オススメの保湿剤も教えていただきありがとうございます😭とても参考になりました!

• 2月29日