※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もなひめ
雑談・つぶやき

7ヶ月の頃から意味のある言葉が出ていて、1歳すぎてから喋れる単語が…

7ヶ月の頃から意味のある言葉が出ていて、1歳すぎてから喋れる単語が増えてきたのですが、宇宙語の空耳翻訳を楽しんでいます(^-^)

6ヶ月で離乳食食べてる時に「うまーい」と綺麗に発音し、1歳2ヶ月で「ちょうだいよ。ごはーん!」と2語文ですか😵とビックリしました。

皆さんのお子さんで喃語や宇宙語の中に今のは絶対にこう喋ったって思う空耳はありますか?

コメント

あき

空耳ありますあります!!!
面白いですよねー(σ≧▽≦)σ✨
場面にあったように聞こえちゃうから不思議🎶

うちの娘は、どうしても私が手が離せなかった時に抱っこをして欲しくて大泣きしていましたが、顔を真っ赤にして涙を流しながら『なぁ~んで~💥!?なぁ~んで~💥💥!?』と言ってました!!!

• もなひめ

もなひめ

コメントありがとうございますm(._.)m
    なんで抱っこしてくないの?の気持ちから出たのが、なぁ〜んで〜!?って確かに赤ちゃんからしたらなんでですよね(^◇^;)

• 3月19日
きいろ

工場長!工場長!と私を呼ぶので何の工場?って思っていたら
数ヶ月たってわかりました。

これどうぞ、でした(*'▽'*)笑

• もなひめ

もなひめ

コメントありがとうございますm(._.)m

工場長がこれどうぞ。
    上手く発音出来ないが為に起こる聞き間違い空耳ですね(^-^)

• 3月19日