※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11ヶ月の子供が離乳食3食をよく食べるため、断乳しました。しかし、検診で小柄だと指摘され、栄養目的でミルクを足すか悩んでいます。みなさんはどうしますか?

11ヶ月の子がいます。
離乳食3食良く食べるので断乳しました。
しかし検診で小柄だと言われ
ミルク足してみようか悩んでます。

身長と体重のバランスは大丈夫なので
体重増やしたい!ってよりは栄養目的です。

1歳前ならまだミルク?
11ヶ月離乳食3食ならフォロミ?
そもそも食べる子ならミルク不要?

みなさんだったらどうしますか? 
アドバイスお願いします🙇‍♀️!

コメント

kokko

栄養目的なら離乳食にフォロミ使います☺️
ミルク粥にしたりカボチャやサツマイモを使ってミルクペーストにしたり🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そのまま飲ませるんじゃなくて離乳食に使うんですね!
    ありがとうございます!やってみます!☺️

    • 2月29日
y

うちも同じ感じです!
2日前に1歳なりました!
よく食べるならミルクいらないと思います!
食べること好きなら食べ物いっぱいあげたほうがいいかな、と😊
とりあえずたらふく食べさせてます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    同級生ですね☺️
    上の子達と比べ物にならないくらい食べる子で😂
    たらふく食べさせてみようと思うのですが、本人からもういらないってなるまで食べさせてますか?

    • 3月1日
  • y

    y

    同級生です☺️!

    上の子より食べますよね😂
    まだ満腹中枢がなく結構食べてしまうので、そこはお腹の出具合の様子見です😂
    外食では食べ物あげないと叫び出すのでかなりの量あげちゃいます😱
    ベビーフードのお弁当bigじゃ足りないのでベビーフードを前菜として、大人のとりわけやうどんも頼んであげています!

    • 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ベビーフードのお弁当!
    それを1食の目安にするのもいいですね!
    義母がベビーフード反対派で使ったことなかったので盲点でした😫
    お腹すごいパンパンなりますよね!
    叫び出すのもわかります!
    食べ終わっても食べてる人の方へ吸い寄せられていってます😂

    • 3月1日