※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

風疹ワクチンの抗体について相談。抗体が不足かも。主人も抗体調べるか、再ワクチンか悩んでいる。

風疹の抗体について。普通の人は小さい頃に風疹ワクチン打っていれば、抗体あるものですか?
私が8ヶ月前にワクチン打ったのですが、抗体が16倍しかなくて、先生に抗体つきにくいのかもねと言われました。
主人は小さい頃に打っているのですが、抗体調べるべきか、調べずにワクチン打ってもらうか悩んでます🤔💦

コメント

ひなまるママ(27)

私もあまり抗体つかないタイプです!!旦那は調べず打ちました!

お地蔵さん

私も1人目の時の妊婦健診で低いことがわかり、産後打ちましたが2人目の時の健診でもまた低いと言われて産後打ちました!
抗体つきにくい体質なようです🙄

はじめてのママリ🔰

私も妊婦健診で産後落ち着いたらワクチン打ってくださいって言われて接種しましたが、抗体つきにくかったです😭

自治体(病院?)によるのかもしれませんが、旦那はワクチン接種する前に抗体調べさせてもらいますって言われて先に、検査しました

はじめてのママリ🔰

私は子供の頃に打ったワクチンの抗体がまだ何十倍もあるので大丈夫だよ🙆と言われましたが友人は打っても打っても抗体が付かない体質で妊娠中に麻疹風疹が流行ってしまって生きた心地がしなかったと言ってました💦💦

はじめてのママリ🔰

私は2女産後に追加接種しましたが、やはり抗体低かったです。今ワクチン不足しているので打てるうちに旦那さんに打ってもらって良いと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー!ワクチン不足気味なんでか!💦ありがとうございます!打つ方向で行こうと思います💦

• 2月28日
はじめてのママリ🔰

私も抗体つかないタイプです!
大人になって2回打ちましたが付かずでこれ以上は打たなくて良いって言われました!

私の市は妊娠中は旦那も無料で検査してくれるのでしましたがそういったものはないですかね?
もし無料なら検査してからでも良いと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これ以上打たなくていいって言われたんですね!😳それは打った後どのくらい後に抗体検査したんですか?💦

調べたら無料っぽかったです!ありがとうございます!

• 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4年前に検査して打ってその2年後に妊娠したのでその時に調べまた感じです!4年前8未満→2年前16倍→去年8未満って感じでした!
    抗体つかなくても2回打ってれば大丈夫だよーって医師から言われましたよ!

もし今回出産して次の妊娠を考える機会が出来たらその時に調べても良いと思いますが今回出産が終わった後にワクチン打つのが1番良いと思います!

• 2月28日