※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

朝からイライラしています。旦那がアセトアミノフェンに関する記事を見て心配してくる。薬を飲んでいることに不安を感じ、将来のことも考えてしまう。妊婦が痛みに我慢するのは辛いので、働かなくてもいい仕組みがあればいいと思います。

朝からイライラします笑

旦那が携帯ニュースでアセトアミノフェンは
赤ちゃんが知的障害を持って産まれるという
記事を見たらしくて薬飲んでる?
やばくない?とか言ってきて😂
頭痛持ちなので飲んでるし記事も見たことあるし
そんな不安煽って何が楽しいのか
ネットニュースで統計みたいなレベルで
なんなのってかんじです。笑

薬飲んでなくても障がいを持つこともあるし
飲んだせいでもしかしたらそうなってるかも
しれませんが、もしこの子が障がいあれば
産まれてからネチネチいうんだろうなあと
嫌な気持ちになりました😣

それにアセトアミノフェンがだめなら
妊婦は熱でても頭痛くてもひたすら
耐えるんだから家でなくてもいいように
🤰したら働かなくていい仕組みにして欲しいものです😕😕

コメント

さらん

頭痛辛いですよね💦私偏頭痛持ちで💦他の薬が効くことなく、市販のロキソニンを服用してました💦お腹の子に申し訳ないのですが💦後々、産院に確認した時にロキソニンは良くないという事で、カロナールを処方されました。もしカロナールが切れた場合は、市販のアセトアミノフェンがカロナールと同じなのでそちらを服用してくださいと言われました✨

どんな薬でも飲まないに越したことないのは分かるのですが、かと言って、痛いのをずっと我慢するのもストレスだったり、他の病気になりかねないので💦
産院さんからの指示通りの薬であれば大丈夫だと思います!

旦那さんもきっと、その記事を読んで不安になってその言い方になってしまったのかも知れません💦

でも、大切なのは母体と赤ちゃんですので✨
無理なく痛くなったら服用しつつでいいと思います✨