※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

自転車通園でレインコートと長靴必要でしょうか?園まで歩く際に必要か、スニーカーも持って行くべきか相談です。園の方針も教えてください。

4月から年少なのですが、レインコートと長靴って必要でしょうか?

自転車通園なのですが、自転車置場から園まで屋根がない所を少し歩きます

あと、長靴で登園した場合普通のスニーカーも念の為持って行ったほうがいいのでしょうか?

園の方針などもあるとは思いますが、お聞かせください

コメント

えるさちゃん🍊

長靴はあった方がいいと思います👍
水たまりで遊ぶので運動靴だと一発で終わります😂
長靴で登園した時はスニーカーは持参しません🙌

自転車ならレインコートなくてもいい気もしますが、自転車の人もレインコート着せてる気がします🤔

ミッフィ

自転車ですが雨の日はレインコートと長靴着せてます!水たまりあるとバシャバシャするし傘持っていけないので😊
雨の日はお外遊びないと思うのでスニーカーは持って行ってません。

年子怪獣mama🦖🐾

長靴もレインコートもあった方がいいと思います!😂
男の子なら尚更、親の言葉なんか届かず水溜りで遊び出すので💦(笑)

うちの園は長靴で登園したとしても、スニーカー持参です!!
一瞬でも晴れたら外遊びするような幼稚園なので🥺

はじめてのママリ🔰

皆様ありがとうございます!
やっぱり必須なのですね💦質問してよかったです☺️早速買いに行きます!