※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

保育士さんへ。産休中の先生へのプレゼントについて相談です。お花を贈りたいが、保護者からのお花はNGか不安。お花を嬉しいと思う人が少ない場合はやめようかと考えています。

保育士さんに質問です。
今度産休に入る先生がいるんですが、とでもお世話になったのでプレゼントしたいと思ってます。
ほんとはお菓子とかギフトカードにしたいですが、物とかをあげるのはNGだと思うので、お花にしたいんですが、保護者からのお花とかいらないですかね…?

私はお花嬉しい派なのでもらったら困る〜という人が結構いるならやめとこうかなと思い…

コメント

ままり

生花だと花粉症の人とかもいるので
お花ならプリザーブドフラワーとか?

ちなみに私も今回産休に入る先生がいて
ハンカチとお手紙渡しました。

3姉妹ママ☆.

お子さんからのお手紙とか何か作ったのでいいと思います🥴
保護者からじゃないけど、産休入るタイミングで職場の方から花束頂き、嬉しいけど
私は花飾るとかしないタイプなのでこの花どうしたら良いんだってなりました🤣💦

ゆうり(ゆるダイエット部)

結婚祝いですが私はお花ではなく野菜のブーケとクラスの子たちの手形を色紙に取って保護者の方々からのコメントを貼ったものを貰いました!
野菜のブーケって初めて見ました食べられるし嬉しかったです☺️