※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
ココロ・悩み

幼稚園のままさんとのLINEの距離感がわからず悩んでいます。ままさんとのやり取りが敬語とタメ語で違うため、気を遣っています。他のままさんは気楽でシンプルなので、どこまで気を遣えばいいかわかりません。

幼稚園のままさんで子供同士仲良くて
結構遊びに誘ってきてくれるままさんがいます。

そのままさんと話す時はタメ語なんですが
ラインだと敬語とタメ語です。

例えばお疲れ様です!
今日はありがとうございました
〇〇でごめんねーー!

また今度遊びましょ 〜 
って感じなのですが距離感がわかりません!

もう1人ままさんいますがすごいシンプルな
LINEのやり取りでここいかない?
おっけー!了解!今どこ?これやる?
みたいな感じなんです😹

そのままは気楽なので普通にそのまま返すし
あってももちろんタメ語で話すし
上のままさんに対してはどこまで気を遣ったらいいのか
わかりません💦💦

コメント

mama

相手も会ってる時は敬語なし、LINEだと敬語ありなんですか?

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    そうですね😮‍💨!

    • 2月28日
ゆう

私もLINEだと敬語とタメ語です!
親しき中にも礼儀ありじゃないですが、いくら仲が良くても挨拶、お礼はしっかりしたいタイプです😂

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    そうなんですね!どこまで踏み込んでいいのかわからずちょっと気を遣うんです😭!

    • 2月28日