※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

幼稚園に子供が通っている専業主婦のママさんが、日中に孤独を感じることがあります。以前は仕事があって話し相手がいたが、今は友達とのランチも少なく、子供が帰ってきた後は一人でいたいと感じています。

幼稚園に子供が通ってて、専業主婦のママさんで
日中、ふと孤独だなー、なんか寂しいな~って思う方いませんか?😂

働いてた時(子供産まれる前ですが)は話し相手が沢山いて楽しかったな~とか
たまに友達とランチ行くのですが、それもたまにだし…😥

子供が帰ってきたらきたで1人になりたいのですが
😂😂

コメント

めめ

家にいられなくてパート行きました😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    働きにいきたいです😂😂
    ちょいちょいバスの時間変わるので働けないんです😭

    • 2月28日
はじめてのママリ🔰

ふと寂しいなーって思います😂
ドラマの話とか、夢に芸能人が出てきたとか、、どうでもいい話をしたくなるけど、話す人いなくて寂しいなー働いてたら休憩時間に話せたりするのになーって思ったりします😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そーなんです😂😂

    ふと、どうでも良い話をその時思った時に話たいです😂
    ママ友とかだと会うまでに忘れちゃうし😅
    そんな感じです😂
    同じで嬉しかったです😆

    • 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    グッドアンサーありがとうございます☺️

    どうでも良い話をその時にしたいですよね!
    わざわざLINEで報告することでもなく、ママ友に話す様なことでもなく、、本当にたわいもない雑談みたいな。。

    子どもが幼稚園に行く前は支援センターに行ったりしてスタッフさんとお話ししたりできていたけど、幼稚園行ってからはめっきり大人と話す機会が減って何だか寂しいです😂
    でもそんな深刻な孤独ではないけど、ふと感じる孤独って感じですよね😂

    • 2月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんです😂

    私も子供が幼稚園に行く前は
    同じく支援センター行っていて、その場にいたママさんやスタッフさんとたわいもない雑談をしてて、寂しくなかったのですが、幼稚園に行くと
    昼間1人なので😂

    わかって貰えて嬉しかったです😍

    • 2月28日
じゃむ

私はフリーで最高!!!!1人時間幸せ!!!!!今日は何しよー!!!って感じです。笑
このまま働かないでいられますようにと日々願ってます😂💫
元々1人が好きなタイプなので専業主婦が向きすぎてます。笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね~✨
    大人とお喋りしたくて😂
    寂しがりなもので😂
    働かないのも楽で良いですけどね😂

    • 2月28日
M

幼稚園のバス乗り場一緒のママさんとブランチたまにするとかですかね?😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    バス乗り場1人なんです😂

    • 2月28日
はじめてのママリだよ

この時間は今しかないって感じで楽しんでます!幼稚園でお迎えすぐなのでやりたいことやってるとあっという間に1日が終わります😂😂全然寂しいとかはないです!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    秋ぐらいまでは楽しかったのですが、だんだん寂しくなってきました😂

    • 2月28日
ちゃす

わかります!!
変に人間関係で悩まなくていいのは楽ですがたまに寂しいなって思うときあります😅
何か趣味の友達とか気軽に会える友達がほしいです💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    思い付いた時に会える学生の頃のような友達ほしいですよね😂
    みんな子供いたり、働いてたりですぐには会えないので寂しいです😂

    • 2月28日