※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コパンダ🐼
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんのうんちは1日何回出るか心配ですか?個人差があり、1日一回でない日もあるのは普通のことですか?

生後1ヶ月の赤ちゃんのうんちは1日何回しますか?
上の子が便秘知らずで毎日出ていた気がします。弟は1か月ちょっと前からあまり出ません😭1日一回でない日もあります。こんなもんですか?

コメント

こむぎ

うちは1日に1〜2回ぐらいです!
たまに1日出ない時は綿棒で刺激してます😌

• コパンダ🐼

コパンダ🐼

ありがとうございます😊
    1、2回は出てるんですね!1日出ていなくて、苦しそうに気張ってるので刺激してあげようと思います🙌

• 2月28日
はじめてのママリ🔰

我が子は多い方なのですが1日少なくて6回多くて10回します。
産院で1日に1回も出なければ綿棒刺激しても良いよって言われました!

ただ、赤ちゃんによっても便の回数って全然違うので1日1回の子もいれば2日に1回の子もいると思います!

• コパンダ🐼

コパンダ🐼

ありがとうございます😊
    上の子がそれぐらいしていたので、1日出ないって事に驚きです💦赤ちゃんによってこんなに違うんだなって🥺昨日出てないので刺激してあげることにします!

• 2月28日
ママリ

うちは1日2〜5回くらいです!
1ヶ月過ぎるとだんだんまとまってするようになるのでたまに出ない日があっても大丈夫と言われました!

• コパンダ🐼

コパンダ🐼

ありがとうございます😊
    上の子がそれぐらいだったので💦1か月過ぎるとまとまって来ると聞いていたので、一回は出るかなと思っていたら昨日出なかったので便秘かな?と悩んでいました💦出ない日があっても大丈夫と言われて安心しました😊

• 2月28日
はじめてのママリ🔰

1ヶ月になってから2〜3日に1回になりました💦
3日目に出なかったら刺激して出してます😊

• コパンダ🐼

コパンダ🐼

ありがとうございます😊
    そうなんですね💦一昨日1か月になったんですが、急に出が悪くなって心配していました💦3日も出なかったら赤ちゃんも苦しいですよね💦同じ様に出なくなったと聞いて安心しました😣出ないなと思ったら私も刺激して出してあげようと思います!

• 2月28日
はじめてのママリ🔰

母乳だけ飲んでいる日は2回くらい出ますが、ミルクを一日に一回でもあげると、一日一回でない時があります😅
苦しそうにいきんでるから綿棒浣腸やってだすと、すっきりするようで唸らなくなります✨
上の子はとにかくよく飲む子で母乳も出まくりで、一日5回以上していたのですが、弟はよく寝る子で、私のおっぱいも1人目より出てるわけでもなさそうで、飲む回数少ないからか母乳のみの日でもそんなにうんちでないです😊
個性だなーって思います、同じ腹から生まれて同じ種なのに😂