※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママ
子育て・グッズ

娘が昨晩嘔吐しましたが、今朝は元気です。お昼ご飯をどうしようか悩んでいます。昨日は食後に嘔吐し、その後は元気で食欲もあります。保育園は休ませましたが、仕事が休めず、お昼はどこで食べるか迷っています。周りの飲食店は和食系がないので、スーパーやコンビニでうどんなどを買うのがいいでしょうか?

昨晩、娘が嘔吐して、今朝は元気なのですが
お昼ご飯をどうしようか悩んでいます。


少し前から少しお腹が痛いと
ちょこちょこ言っていて
食欲も少し落ちていたのですが(この間下痢嘔吐なしで元気)
昨日は普通にご飯を食べられました。
そしたらその1時間後に
食べたもの全部出ちゃった感じで
お腹が痛いと泣くほどでした。

30分ぐらいしたらもう治ったと
そのまま就寝、
その後嘔吐も腹痛もなく
下痢も全く出ていませんし今は元気です。

朝はダブルソフトを半分とヨーグルトを
いつも通り食べています。

念の為保育園は休ませましたが
仕事がどうしても休めず
職場に連れて行きます。

個人経営なのでお昼は比較的自由にとれるんですが
調理することはできず、
周りの飲食店は洋食や中華などばかりで
お腹に優しそうなものといったら
ガストの和食系か子供うどんぐらい。、
お腹は空くようなので、
お店に入ったら好きなものを食べたいだろうし、
スーパーやコンビニはあるので
そこでうどんなどを買うほうがいいでしょうか?

ちなみに周りの飲食店は
松屋、王将、満州、日高屋、マック、さぼてん、ガスト、サイゼ、カフェ、パン屋です。


みなさんならどうしますか?

コメント

レモン

脂系はさけます!
体に優しいものにします!
ガストでうどんか雑炊あたりですかね🤔

  • 2児ママ

    2児ママ


    そうですよね🙄
    ガストに雑炊あるんですか?

    • 2月28日
  • レモン

    レモン


    調べたらあるみたいですがモーニングと出て来ました😅
    それならうどんか、定食屋さんでご飯と味噌汁など、脂もの以外なら食べられるもの食べさせてあげるのもいいですよね!

    娘さん早く治りますように😣

    • 2月28日
  • 2児ママ

    2児ママ


    定食屋さんとかがなくて
    困ってます。。

    ガストのお魚和膳とかでも
    大丈夫ですかね?


    ありがとうございます😊

    • 2月28日
  • レモン

    レモン


    お魚体にいいですし、いいと思います!

    でも正直なところ…
    元気なら好きなもの食べさせてあげようと思って、食べさせてしまうと思います🥲😅
    大量じゃなければいいでしょ!と、せっかく来たんだし!と思ってしまいます😂
    あくまで私の個人的な意見です🙏🏻

    なんだか矛盾するようなこと言ってしまいすみません🙇

    • 2月28日