※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

飴の適切な年齢について、夫との意見の違いでケンカになりました。夫は子供が独りで食べる機会も考慮し、時々食べさせるべきだと主張しています。どう思いますか?

棒のついていない飴
何歳からあげましたか?

年少、4歳児がいます。
喉に詰まらせたニュースもありましたし、私はしばらくあげたくありません。
極端な話、9.10歳くらい。高学年近くくらいまではあげたくないです。
でも、夫が昨日食べさせたようです💢
それでケンカになったんですが、夫曰く、
『これから親の見ていない所で食べる機会も出てくると思うし、そうなって食べ方がわからないよりは、親が見守りながらたまーに食べさせておくほうが安心』と言います。
実際、
『飲み込まないで舐めるんだよ!』と言いながら与えたそうですが…。
皆さんの考えはいかがですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

下の子2歳半くらいから食べてます
常に見張ってますが

上の子は舐めるというより噛み砕いてます🤣

初めてのママリ

2歳からゴリゴリ食べてます

はじめてのママリ

確か3歳ぐらいから食べてた気がします🤔💦

私も旦那さんと同じ考えです😅

ぽよ

2歳の娘も食べたことあります。

旦那さんのおっしゃる通り、親の目の届くところで練習しておくというのは有りだと思います。

にゃぁฅ^•ω•^ฅ

3歳前には食べてました!!
ぺろぺろよ〜と常に声掛けして…
今4歳ですが、気にせず普通に食べてます🤣

はじめてのママリ

年長さんの頃から、気をつけながらあげてます。
不要なものですしわざわざあげなくても、とも思いましたが、わたしも子どもの頃から舐めてたしなぁーと思って、ちゃんと手が届き見守れる状況で何度かあげた感じです。
「お口の横に置いとくか、噛むんだよ」「吸わないよ」などめちゃくちゃ声かけてます😅

はじめてのママリ🔰

3歳からです。最初はパインアメなど穴あきからスタート。目に届くうちに練習で、くらいの気持ちです。こっそり舐められた方が怖いので…

hm

上の子は6歳ですが未だにあげたことないです😳飲み込みとかが怖くてあげれません。

ママリ

年長くらいからあげました!

はちぼう

みなさんあげておられるんですね💦
びっくりしました🫢
長男はまだ食べさせたことないです。
まだ早いかなと思ってました。

詩羽

下の子は少し前から食べてます🤔
言葉が早く普通に会話していたので
ちゃんと小さくなるまで舐めるんだよと説明して
時々お口開けて見せてもらったり
本人がこんなに小さくなったよと見せてきたり😊
確かに知らないところでいきなりもらって食べるより
目の前で練習させてる方が安心かもしれないですね😊