※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AYUMI
子育て・グッズ

おしゃぶりの使用について、赤ちゃんの寝かしつけや授乳後に使用しているが、頼りすぎはよくないでしょうか?

おしゃぶりについて質問です!
生後3ヶ月の赤ちゃんママです。
寝かしつけの時や、外出中の電車などでおしゃぶりを使用していますが、よくないのでしょうか?
寝かしつけはおしゃぶりをあげると、10分ほどでねてくれます。
夜中の授乳後もモゾモゾしているので、咥えさせるとチュパチュパして寝てくれます。
おしゃぶりに頼っているのはあまりよくないのですか?
よろしくお願いします。

コメント

ビビ\(^o^)/

3ヶ月ぐらいなら全然問題ないと思いますよ。
私の子もおしゃぶりに頼ってきましたからp(^_^)

まぬーる

おしゃぶり1度も使ったことなく、買ったこともないです(^^)賛否両論ありますので、なんとも言えませんが、外すのさえうまくいくなら使ってもいいかもですね。

いーたんママ

ずっと使ってました!
2歳ぐらいで辞めれば歯並びには関係ないみたいです!(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ♥︎
もういまは忘れたのか全然おしゃぶりしなくなりましたよ☆

まろん

新生児のときから寝る時にたまーに使ってます!最近、使わなかったら、指しゃぶりがすごいので、3ヶ月から用を購入しました!

🌻いちご🌻

三ヶ月なら大丈夫ですよー!
1歳までにやめさせたら問題ないらしいです✨

優芽♡芽結ママ

もーすぐ4ヵ月になる女の子育ててます✩⃛ೄ
私もおしゃぶり少し抵抗ありました。
歯並びもですが口を塞いでる感じがして…
でも運転中とか泣いてどーしよーもない時使っています♪ .*
常に使ってる訳ではないのでペッ!!って出しちゃう時もありますが落ち着いてくれるので助かってます( * ॑꒳ ॑* )♥

使ってたけど歯並び綺麗だよって言う人もいるので外すの遅すぎなければ大丈夫な気もします❁.*・゚