※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

5歳の男の子が保育園に行きたくない理由を尊重し、育休中の母親がお休みを取ったが、判断がつらい。夫に連絡しても返事がなく、悩んでいる。

5歳の男の子が保育園に行きたくないと言ってます。
理由を聞くとお昼寝の時間が嫌なんだとか…
私も育休中なので、本人の意思を尊重して今日は
お休みにしましたが
くせにならないか、これでよかったのかもやもやします。
テレビやゲームは本来保育園から帰ってくる時間までなしにしました。
この条件付きも
普段頑張ってるのに
かわいそうかなと思ってしまったり。。
旦那にどうしようと連絡しても返事来ず判断が私ばかりになってつらいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

5歳の女の子ですが、
嫌なら休ませてますよ😄
いつもできない事たくさんさせてます😄
YouTubeも見せるし、
飽きたらおもちゃ、
そのうち一緒にご飯作りたい!って言われたり、
お買い物したり、
いつも体験できない事じゃんじゃんさせてます!
全然大丈夫って思ってます。
なんなら小1でも休ませます。私自身が休み続けてたけど、中1でオール5でした。
人間関係がうまく行けば、勉強は関係ないなと思いました。

ママリ*

休ませてあげて、話し聞いてあげると良いかなと思います😊
我が家もお休みした日はYouTubeやゲームは無しにしてます。
休んで楽しい事が出来るとなったら休むクセ付いてしまうかもしれないし…。
様子見て映画とかなら見せる事はありました😊