※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えぬ
子育て・グッズ

新生児の寝床について質問です。窓際にベビーベッドを置く予定で、寒さや問題が心配です。21℃で肌着2枚とスリーパーで寝かせるのは寒くないでしょうか?

新生児の寝床について

生後2日の赤ちゃんがいて現在入院中です。

帰宅後は家がとても狭く、ベビーベッドを置く場所が窓際になってしまいます。
シャッターを降ろしておく予定ですが、窓際はあまり良くないというのを見かけます。
実際窓際にベビーベッドを設置していた方、何か問題などありましたでしょうか?
暖房を21℃に設定し、肌着2枚とスリーパーを着せて寝させる予定です。それではさむいでしょうか?

コメント

ぽよ

窓際は1番冷気が入るので寒いかなと思います。

ずっとシャッター閉めっぱなしですか?
窓を開けた時に直射日光が入るのも良くないかも。

他の家具の配置を変えたりとかしても他の位置にずらすのは無理そうですかね??

我が家も結構狭いので出産に向けて結構配置換えしました!

• えぬ

えぬ

シャッターは閉めっぱなしの予定です。
    元から付いている棚などがあり家具の配置換えが難しく、窓際しかない状態です

• 2月28日
  • ぽよ

ぽよ

それなら仕方ないですね!
    寒いうちは窓とベッドの間に布とかクッションとか何か冷気を防げるもの挟んであげても良いかもです👍

• 2月28日