※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5歳の息子が幼稚園を嫌がり、休みながらも予定があったため胸が痛い。仕事休んで子供を休ませるべきだったか悩んでいる。皆さんはどうしていますか?

5歳の息子が幼稚園嫌がってて、自分は休みだったけど予定があったので嫌がる息子を説得しながら行かせ、
なんだか罪悪感で胸が痛いです..💔
親として、仕事休みなら予定断って子供休ませるのが正しかったのか?とモヤモヤです💦💦
皆さんはどうしてますか?🥺💦

コメント

ママリ👦👼👼

私も行かせちゃうと思います!
帰ってきた後うんと甘えさせてあげられるように、子供が帰ってきた時に家事する必要がないように準備だけしておきます👌

うめちゃん

行ったら行ったで楽しんで帰ってきてくれると思います。(慢性的に嫌がってるわけではないんですね?)
でも、理由が何か話せるならちゃんと聞いてあげて判断するかもです。あとは幼稚園の先生に、『朝嫌がって居たので、気持ちが沈んでるかもしれないです』的なことを言っておけば、先生が気遣ってフォローしてくれるかもしれないですね。
帰ってきたらご褒美あげてもいいかも(親の罪悪感も減りますよね😄)