※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんの離乳食について相談です。食べる選択肢が増えてきたけど、マンネリ気味で困っています。現在の離乳食のアイデアを教えてください。

もうすぐ11ヶ月になるこがいます!
そろそろ大人のご飯を薄味にしたり←もうしてるけど。市販の肉まんの皮だけあげるなど色々食べてもいいのが増えてきますよね?時がたつのは早いですね😭
今の時期の離乳食何作っていますか?
いつもおなじになるかレトルトになってしまって💦

コメント

むーたん

その頃はだいぶとりわけして、大人と同じメニュー食べてることが多かったです🙌
なので大人も必然的に子供に合わせたメニューになってました😂
肉じゃがとかよくやってました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    取り分けしちゃいますよね☺️
    肉じゃがうちもよくやるのですがそればかりになってしまって💧
    調味料も薄めますがそのまま大人の使っていましたか?
    薄めるときはどのくらい薄めていますか?
    質問おおくてすみません💦

    • 2月28日
  • むーたん

    むーたん

    やはり肉じゃが多くなりますよね😂
    大根とツナの煮物とかもオススメです!
    大人のと同じ調味料で、煮物の場合は薄味だなあくらいで1度作って取り分けて、そのあとお醤油とか足してました!
    味噌汁は同じ濃さで作ってお湯混ぜてました!

    • 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大根とツナ良いですね✨
    なるほど!もうそういう風にして良いのですね✨
    細かくありがとうございます💡

    • 2月28日
  • むーたん

    むーたん

    砂糖と醤油で煮ると美味しいです🙌🙌
    もうこればっかりはほんと人によりますが、、うちはそうしてました!💦

    • 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    砂糖と醤油はなんでもあいますよね✨
    今度試してみます🎵

    • 2月28日