※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RitaRico
子育て・グッズ

授乳について、生後2ヶ月の赤ちゃんが少ない量を飲んでいることで心配しています。しかし、元気に成長しているようであやすと笑い、よく寝る様子が見られます。授乳回数が少なくても問題ないでしょうか?

【授乳について】

生後2ヶ月で5~6時間間隔で1回80~160㎖しか飲まず
1日4~5回でトータル500~800㎖です。
夜間が6~8時間空いてしまいます。

1ヶ月検診では4時間空いて1回100~120㎖
飲んでいると言ったら、
特に何も言われず体重も1.2kg増えていて
日割り50gくらいで問題なかったです。

息子の時は3時間も空かずに泣いていて
夜間もよく泣いて3時間おきにあげていたので
こんなに少なくて大丈夫なのかと心配です。

日中に夜間の分をあげようと4時間であげても
吐いてしまうか全量飲めず80~100㎖で
眠ってしまいます。
量は少なくても4時間であげるか
今のままお腹が空いて泣いてからあげるか悩んでいます。

最近はあやすとよく笑い、
抱っこしていればよく寝ます!
授乳回数が少なくても元気に育つのでしょうか?

コメント

ゆりりり𓎤𓅯

体重増えてるなら大丈夫かなと思いました😊

  • RitaRico

    RitaRico


    お顔はまん丸になってきて太もももしっかりしてるので大丈夫ですかね☺️
    息子と違いすぎて心配でしたが、顔色も良いので様子みてみます❣️
    ありがとうございました🥰

    • 2月28日
🧸

上の子が2ヶ月の時、夜間6〜8時間空いて授乳回数4.5回、母乳左右5〜10分ずつ+ミルク100㎖の混合でした!
ムッチムチベビーに成長してたので問題なさそうでした😊
体重がしっかり増えてれば大丈夫だと思いますよ😌

  • RitaRico

    RitaRico


    娘は完ミですが、夜間の時間の空き方や授乳回数が同じでムッチムチなのも一緒なので安心しました😊
    体重も増えているので様子みて見ようと思います💕
    ありがとうございました☺️✨

    • 2月28日