※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

3歳の子供が声が出なくて泣いて起きました。声枯れの時は病院へ行くべきでしょうか?薬で改善する可能性がありますか?声が枯れて咳き込むときは辛いです。

3歳の子供が先程声が出ないーって泣いて起きました。
声が枯れていました。
落ち着かせてお茶を飲ませてまた眠りにつきました
声がでないよーなんでーって泣いてました😢
熱はないです。
今日寝るまではほんとに元気で普通でした。

口開けて寝てたのか、風邪引いたのか…

声枯れの時って病院いきますよね?
薬貰えばすぐよくなりますか??
こっからひどくなりますか?😢
少し咳き込むと声が枯れてて聞いてて辛いです💦

コメント

みゆあ🐰💜

耳鼻科行きますね💦
風邪の引き始めですかね😭💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    調べてたらクループというのを知りました😭
    クループなのかわからないですが😭
    怖くなってます😢

    • 2月28日
  • みゆあ🐰💜

    みゆあ🐰💜

    クループだと、犬が吠えた様な咳や、オットセイみたいなオウッオウッとなり、止まらなくて苦しくて寝られない感じになりますよ。

    クループかわからないなら、#8000に電話して咳を聞いてもらうと良いと思います。

    • 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    オットセイまではいかないけど
    声が掠れた時にする咳って感じで
    キャンキャンって感じでした😢
    咳が止まらないこともないですし、あれから寝たので違うのかな…
    #8000憶えておきます😢💦

    • 2月28日
はじめてのママリ

我が家も下の子が先日同じような風邪でした💦

普通に一日元気だったんですが、(寝る前も)。
夜中にゴホゴホ!し始めなぁと思ったら声枯れみたいのがすごくて💦😭
次の日熱が出まして、未だに少し咳を引きずってます💦

一応、声枯れ?がひどかったので医者に行ったら喉赤いね💦と言われて、風邪薬もらった感じでした💦
インフル、コロナ陰性でしたので風邪だと💦😭

お大事にしてください😭❤

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今こういう風邪流行ってるんですかね?💦
    ほんとにうちの子も昨日元気で走り回ってました😭

    咳で起きたというより、喉が酷く乾燥して喉が変みたいな感じでした😢
    そして泣いて咳が出た時にキャインみたいな掠れ具合💧
    その後熱出しました😭
    今朝は37.7まで下がりました…
    なんなんでしょう😢

    朝イチ耳鼻科には行きますが
    ただの風邪だといいのですが😭
    調べてたら出てきたのですが、クループ症候群?というのは疑わなかったでしたか?😢

    • 2月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    息を吸うと、変な音がしてました💦
    えー😭なんなのー?と思ってたんですが、寝てる間限定で、先生の前でうまく表現できなかったんですが、
    息を吸うと変な音がして😅‪‪……とは伝えてましたが、治りましたよ✨

    調べてみたらおっとせいがなくような声!と出てきましたがほんとそんな感じのでしたうちも💦きゅーん!みたいな😅(笑)説明できない💦

    でも風の治りとともに良くなりましたよ✨今は鳴ってません✨

    • 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私自身若い時に風邪引いて喉が枯れて咳するとキャンキャンなったことがあり、子供もそのような感じだろうと思ってたらクループ症候群というのがあるのを知り😭
    不安に襲われています💦

    寝ぼけすぎてて、突然泣いたのでびっくりしすぎて録音とかできる余裕もなく、、
    一応先生にそのように伝えます😢!

    オットセイとまではいかないような、そうなような、よくわからなくて😭
    ママリさんのお子さんもクループ症候群だったのですかね?😢
    それでも普通に治るのなら大丈夫ですかね😢💦

    • 2月28日