※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

夜中に授乳の準備で時間がかかり、夫が手伝ってくれないことで疲れと自信喪失を感じています。冷水でミルクを冷ますのは問題ないでしょうか。

完ミです。
夜中に泣いて起きたとき、授乳を待たせてしまうのがかわいそうです🥲
沸騰したお湯でミルクを溶き、冷水を当てて冷ますので10分弱待たせてしまいます。

夫はずっと寝ていて、息子をあやしてくれることはありません。

冷水を「入れる」のはダメなんでしょうか。

夜中が来るたび、頻回授乳も食事も頑張ったのになんで母乳出なかったんだろうと自分が情けなくなります。。。

コメント

ママリ

上の子も下の子もお湯でミルク溶いて、水入れてましたよ!
めんどうなんで冷水で冷ましたことないです!笑
ウォーターサーバー便利ですよ!

  • ままり

    ままり

    そうなんですね😳ウォーターサーバーは高いイメージがあり、うちでは難しいかもしれないですが、冷水で冷ませること聞いて安心しました😳ありがとうございます!

    • 2月28日
  • ママリ

    ママリ

    サーバーないとき(お出かけ時)は水筒にお湯、赤ちゃん用のペットボトルの水で作ってました😊

    ペットボトルの水ならわざわざ湯冷まし用意する必要もないので楽ちんです☺️

    • 2月28日
R

夜は水筒にお湯入れて、水はミルク作る用の水がベビー用品売り場に売っていてそれでお湯と割って温度調整してます!
ベッドに水筒と哺乳瓶と粉と水置いてます!

ウォーターサーバーあればいいなって思うんですけどアパートで狭くて場所もないので😅

  • ままり

    ままり

    ミルクつくるようの水があるんですね🙄!知らなかったです!
    そして、その水筒をおくのはナイスアイデアですね😃参考にします🎵

    • 2月28日
はじめてのママリ🔰

わたしも水入れてましたよ!
お湯と水6:4くらいで割ってました!

離乳食始まるまでは、一度沸騰したお湯を冷ましたものをボトルに入れてました(1日1回朝に作るルーティン)
お湯は調乳ポット使ってたので沸かす手間もなしです!

  • ままり

    ままり

    水も、一度沸騰させるんですね!みなさんいろんな工夫されていてすごいです😳

    • 2月28日
haa♥

湯冷ましを用意しとくといいですよ!
1度沸かしたお湯を冷ましてて水にして
お湯と湯冷ましで割ってミルク作ります👌🏻 ̖́-‬

冷水はダメなので
湯冷ましを作ってください😖

夜中はお湯用の水筒と
湯冷まし用の水筒と
用意しとくと良いと思います👌🏻 ̖́-‬

  • ままり

    ままり

    夜中の水筒、結構やってる方いらっしゃるんですね😲!早く知っていればよかったです😭!
    早速トライしてみます☺️

    • 2月28日
  • haa♥

    haa♥

    枕元にセットしときましょ🥺👍
    あと、母乳出ないから情けないとか
    そんなことないですからね!!!
    頑張ったのにって気持ちは
    よーく分かります😭

    毎日大変ですが育児頑張りましょう😭🙌

    • 2月28日
  • ままり

    ままり

    あたたかいコメント、ありがとうございます😭

    頑張りましょう✨!

    • 2月28日