※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おみき
妊娠・出産

内診後の出血はおしるし?自然分娩できるか不安。

予定日を超え、40w4dになった初産婦です。
3日前の健診の際、いつもより内診が強めに感じました。特に刺激する等言われていないのでグリグリだったかどうかは分かりません。。
内診後初めて出血があり、生理の終わりかけのような茶色のサラッとした出血が夜まで続きました。
これが内診出血か〜と思っていたのですが、次の朝になると、ドロっとした鮮血混じりのものがシートについていました。
それから現在まで2日間ドロっとしたものが出続けていますが、血の量は段々少なくなって今はうっすらピンク色かほぼ半透明になっています。
これは内診出血→おしるしなのでしょうか?
それともただの内診出血なのか…
赤ちゃんのタイミングで出てくるとわかってはいますが、予定日超えて自然分娩で産めるかという不安もあり、気になってしまいます…
よろしくお願いします。

コメント

まなみ☆☆☆

私は予定日を過ぎてから、5回誘発やりました😭
5回目が41週6日目だったんですが、その日にやっと陣痛がきました。
12時間陣痛に耐えたんですが、赤ちゃんがうまく出てこれず、母子ともに危険とのことで緊急帝王切開となりました…
帝王切開はやはり手術ですし、傷も大きいので大変でした💦
自然分娩で産まれることをお祈りしています!!!

• おみき

おみき

5回の誘発、緊急帝王切開と大変なお産だったんですね…
    私もどうなるかわかりませんが、がんばります!
    回答ありがとうございました😄

• 3月19日
ママ

去年の3/25が予定日でしたが出て来る気配なく4/3におしるし→高位破水→入院となりました。破水したにも関わらず子宮口がガチガチに閉じていたため4/4の昼から誘発剤を内服して3日間陣痛に苦しみ、4/7にやっと生まれました!破水から時間が経って羊水が減ってしまっており、生まれる6時間くらい前から赤ちゃんの心拍が何度も下がって内心パニックになり「早くお腹開いて出してあげて〜」と言いましたが医師はそんな要望聞いてくれず、冷静に子宮口が開くまで放置されました(-_-)その時の対応を見ると、きっと羊水が減って胎児の心拍低下ってよくある事なんですね;私は1人パニックでしたけど!笑。結局生まれたのは41w6dで生産期ギリギリでした!いまも元気に成長中です!

出産て不安が大きいと思いますが、もう少しで可愛い我が子に会えますね!頑張ってください!

みほ

わたしも今日で41w04dになり
おしるしがきて4日目ですがまだ陣痛待ちで昨日検診でしたがようやくちょっと子宮口開いているといわれました😫💧なかなか下におりが悪いらしくて😓前駆陣痛も予定日すぎてから徐々にきました😰
わたしも動いているんですがなかなか本陣痛こなくて不安ばかりです😫