※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

友達夫婦のコミュニケーションが子供中心で深い話ができない状況で、相談者は夫婦間の会話を大切にしたいと感じています。

友達夫婦が変わってるのでしょうか?

友達夫婦は子どもが生まれてから、夫婦間のコミニケーションをほぼ取っていないようです。話しても深い本音は話さずに差し障りのない内容を3分以内とからしいです。話しても子供が遮るらしいです。子ども中心になってしまうようです。

私は、そんなの嫌です!

旦那とは何時間も1日しゃべりたいし、特に用がなくても隣で冗談を言っていたいです。子どもが生まれても。

子どもがいると、そんなに夫婦はコミニケーション無くなるのですか?

よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那とほぼ話さないですね。
旦那が帰ってくる前に子供寝かしつけながら私も寝落ちして、朝も起きる前に仕事行くので😂
育児家事してくれる旦那さんなら夫婦まったりの時間も取れるんだろうけど…
うちは家のこと一切しない人なので子供の世話で精一杯です😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり仕事と育児で、夫婦の会話無くなるんですね😭
    嫌だけど…そうなっちゃうんですね
    うう…

    • 2月27日
はじめてのママリ🔰

たしかに産まれる前と比べるとコミニケーションとる時間は減りました🤣

でも夫婦ともに元気な時は
息子が寝たあとや運転中などは冗談言って笑いあったりとか全然します🥺♡

逆にお互い疲れきってるときは特に会話もなく寝る時も全然あります😴

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    減るんですね😭悲しい…
    そんな夫婦、多いんですね…

    • 2月27日
ママ

私のとこもそうなりました。
コミュニケーションないです
もちろんレスです

毎日寂しいです😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ええ?!そんなもんなのですか?😭
    新婚を今のうちに楽しみます😭

    • 2月27日
🦕

子供が産まれてから話すタイミングも少なくなり、大切な話も子供に遮られ、もう話さなくていいか〜って思って話さなくなりました😂💦
私も旦那の冗談も好きだし、私自身もふざけてたのですが、産後はとにかく旦那のアホさにイライラしてしまったり、私自身も余裕がなくなり会話少なくなりました🥲

生まれる前にここは変わらずにいたいっていうのをきちんと話し合われた方がいいと思います☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    話し合います!!ありがとうございます😊

    • 2月27日
・:*○monacoco○*:・

私も出産まではそう思っていましたが、実際子供が生まれてみると優先順位ができるので話の内容もほぼ子供の話で、主人との時間はほとんど取れなくなったように感じます…子供のことで手いっぱいになるのでそんなこと思ってられないっていうのが現実ですね…💭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんな現実が…😭
    いまのうちに沢山旦那と話しときます!!

    • 2月27日
はじめてのママリ🔰

子供によっては、パパとママが話してるのは嫌!自分を見て!!!がすごい強い子がいるので、フルタイム共働きだと、子供が寝てからの少しの時間しかゆっくり話せないです🥹
コミュニケーションは子供が産まれる前よりは確実に減ったと思いますが、子育てで苦楽を共にして、戦友?みたいな一面もあり、私は昔より今の方がいいです🙋‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    戦友…😭
    子育てで変わるパートナーシップですね😭

    • 2月27日
はじめてのママリ🔰

夫婦のコミュニケーションなくなりはしないですが、ほぼ一日中子供と会話してます💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も専業主婦なのでそうなりそうです😭

    • 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみに夫と趣味の会話とかしてると子供が2人同時に話しかけてきて3人喋ってて何も聞き取れなくなります!😂

    • 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供って夫婦の会話黙って聞けないのですかね?😭
    どうやって愛を確かめ合えば…😭

    • 2月28日
はじめてのママリ🔰

早く寝かしつけして、夫婦の時間作ってます⭐️

9時には上の子も寝るのでお茶してます

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    早く寝かしつければいいのですね!
    そうします😭

    • 2月28日
はじめてのママリ🔰

確かに子どもが起きてると夫婦の会話を遮られたりはしてしまいますが、子供が寝た後は毎日コミュニケーション取ってますよ😌💗
一緒に晩酌したり映画見たり、夫婦2人きりの時に比べたら育児優先になってしまいますが、仲の良さは増しましたよ😌

miu

我が家は子供の前でも行ってきますのちゅーやハグはしています。

ふたりだけの会話はなかなか時間取れないです。
一緒に観たいアニメも観れてません。

はじめてのママリ

どっちかが寝るまでリビングでずっと
どうでもいいこと話してますよ🤣
子供の話題以外のこともお互い喋りまくってます😂