※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんびりママ
サプリ・健康

産後痔に悩んでいます。出血が続いたら健診で相談しようか迷っています。市販薬で治療していましたが、重症ではないと思っています。

汚い話ですみません、痔についてです。

1人目の産後、トイレになかなかいけなかったり授乳で水分持っていかれて痔になりました😂
元々産前からたまーに排便時に出血があったのですが、大体便秘のときや水分補給を怠った自覚があるときだったので気にしてませんでした😇

最近は大丈夫だったのですが、ここ数日寒くて水分取るのが少なかったからか今日久しぶりに出血しました……。
排便時に切れたようで、その後もトイレにいくたびトイレットペーパーに血がつく感じです😓
妊娠中なので血を見るとめちゃくちゃヒヤッとします😅

来週健診なのですが、もし出血が続くようなら相談してみた方がいいですかね?
ちなみに今までは時間薬で治していました💦
市販薬も使ったことないので、そこまで重症ではないと自分では思っています。

コメント

はじめてのママリ

検診で言ったらすぐ薬くれますよ😌
1ヶ月分くれたりします!

• のんびりママ

のんびりママ

コメントありがとうございます✨
    そうなんですね!
    健診までに良くならなかったら聞いてみます😂

• 2月28日
はじめてのママリ🔰

切れ痔ですかね??
産婦人科で相談されて良いと思います☺️
私も普段から痔があります。
酷い時はボラギノール使ってました☺️

• のんびりママ

のんびりママ

コメントありがとうございます✨
    今回のは切れ痔だと思います💦
    産後のはしばらく出血続いたのでいぼ痔だったのかな、と思います😓

母も祖父も大ぢ主で少し心配なので相談してみようと思います🌱

• 2月28日