※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4月からの入園で体調不良の可能性ありますか?洗礼を避けられず、旅行計画が心配です。他のお子様も体調崩されていましたか?

4月から1歳クラス入園で、慣らし保育スタートなのですがやはり体調は崩しますか??4月の週末に旅行かディズニーを計画しているのですが、保育園の洗礼は避けて通れないと聞くので、計画しても行けない可能性の方が高いのかなと😫
みなさん、お子様かなり体調崩されてましたか?

コメント

ななこ

崩しました😅
息子も初めての体調不良続きでグッタリでかわいそうでした。
鼻水は体調悪くなくても半年は出ない日のほうが少なかったです💦
それでも崩さないほうっていわれました!
ディズニー行く日が決まってるならその前1週間は私なら保育園行かないです!
体調崩さないか崩すか考えるより確実に崩さないほうをとります!

はじめてのママリ🔰

上2人は2人とも慣らし2週目で発熱しました😭💦
慣らし2日目くらいから鼻水ダラダラでした💦

🩷

カレンダー遡ってみたら。兄妹0歳クラスと2歳クラスで入園しましたが、2人とも4月2週目に熱を出し、4週目でまた熱出てます😂
5月GW明けで2週目も熱出てます😂

k★

2人とも保育園入ってすぐに入院しましたね‥笑
ホテルとか取らない距離でチケットだけなら延期できますが、旅行になるならずらしたほうが良さそうです😅

はじめてのママリ

うちは割と慣らし保育を長くやっていたので、4月は体調を崩しませんでした。ただ、仕事が忙しくなってきた時から熱出したり、鼻水や咳が続いたりしました。

ママリさんの復帰が5月とかなら、上手く調整すれば大丈夫かと思います。ただ、キャンセル料がかかるようなものは避けた方が無難かもしれないです。

ママリ

毎週末熱でした😢2ヶ月くらい続いて、隔週になりました!🫠
私ならやめときますが、一か八かで狙うのもアリですよね🤫

はじめてのママリ🔰

みなさま、ありがとうございます😭やはり熱や鼻水など体調は崩してしまいますよね…私の復帰はGW明けなので1ヶ月かけての慣らし保育ですが、子どもの体調が第一なので旅行はやめておこうと思いました💦
ディズニーは1時間くらいなので、期待をせず体調が良ければチケットを取って行ってみたいと思います!

はじめてのママリ🔰

うちは今まで熱などの体調不良で呼び出されたこともないし、長く休んだこともないです!
半年間で2回くらい熱出したかな?って感じです!