※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

コロナの味覚障害で病院へ行くべきか相談中。旦那は熱が下がった後、肉を食べると腐ったような味を感じ、口の中に違和感がある。2/8に陽性確認、2/19から続く。

コロナの味覚障害は病院に行った方がいいのでしょうか?

うちの旦那のことなのですが、
コロナの熱が下がったあとに味覚障害があらわれました。
味が無くなるのではなく、なんか腐ったような変な味がするみたいです。特に肉を食べると感じますが、何も食べていなくても口の中に違和感があるそうです。
2/8に陽性が確認され、2/19辺りから味覚がおかしくなり今日も続いています。

コメント

はじめてのママリ🔰

先週コロナになり解熱後に嗅覚、味覚障害が出ました!
おそらくですが、自然に治るかなーと思いますが治る時期は人それぞれのようです🥹
私はコロナになって中耳炎っぽい症状もあったため、ついでに嗅覚、味覚障害もあると医者に言ったら漢方と点鼻薬を出されました!
1週間たちましたが7割ぐらいは症状が改善してます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    治りはやっぱり個人差あるんですね…😿
    中耳炎の症状もだと大変でしたよね😭病院の受診検討します…!

    • 2月27日
ふう

私もコロナになった後
水が苦くて、
ずっと口の中が苦い
味覚障害が数ヶ月続いて、
ほんとに治るのかなと思って
調べた時に亜鉛がいいらしく
亜鉛のサプリメント飲んだら
割とすぐ治りました。
(サプリメントのおかげなのかは
定かではないですが…)
参考になれば幸いです😌
旦那さんが早く良くなりますように。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    苦いの辛いですよね😿
    亜鉛サプリ勧めてみます!
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 2月28日