※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーまん
子育て・グッズ

簡単なつかみ食べレシピを教えてください。ご飯系、おかず系、めちゃくちゃ簡単なものがいいです。

下の子がつかみ食べじゃないと食べません!!夕飯に納豆ご飯なんて出してしまって、掴ませろと怒り出し、結局納豆ご飯を素手で食べてもらいまぁそれはそれは酷いことになりました😂

簡単なつかみ食べレシピください!

ご飯系、おかず系なんでもありで、めちゃくちゃ簡単なのがいいです🥹

コメント

ちょり

うちもつかみ食べLoveな息子です😂
・ホットケーキ
・食パン
・ひとくちおにぎり
・野菜スティック
・さつまいもスティック

あたりはつかみ食べさせてます✋
納豆はチャーハンにして少しでも粘りを軽減させてます😂

• ぴーまん

ぴーまん

朝はホットケーキと食パンを交互に出してます!
    おにぎりも作ってみたんですが、まだ加減がわからないせいか握って大変なことになりました😂
    納豆チャーハンいいですね!真似します!
    つかみ食べできるものばっかりだと栄養偏るよなぁと思っていますが、量とか栄養とか気にしてますか??

• 2月27日
  • ちょり

ちょり

わかりますー😂
    朝は固定メニューになりますよね😂
    海苔巻いてもだめですかね•́ω•̀)?
    あんまり気にしてません😭!
    食べれるなら食べな!って感じです🤤笑

• 2月27日
  • ぴーまん

ぴーまん

海苔はまだ食べさせたことありませんでした!穴あけたりしなくてもそのまま巻いて食べさせて大丈夫でしょうか??
    今日も朝からタンパク質ないなーと思ってバナナとヨーグルト混ぜたら素手でやられました😂
    私もあまり気にしないように楽にやってみます!

• 2月28日
  • ちょり

ちょり

最初はフォークでブスブス穴開けてましたが、最近はそのままです😂
    うちもバナナヨーグルトやられました( ˊᵕˋ ;)💦
    後片付け大変ですが、お互い頑張りましょう🤤

• 2月28日
はなちょびん

この前、初めてお好み焼き作りましたが、良かったです!
ひき肉、キャベツ、きのこ、余ってた水菜を細かくしてお好み焼きしました!
他にも野菜入れられるし、ひき肉でタンパク質とれるし、つかみ食べにピッタリでした!

ご飯やスープ系は大変な事になるので、つかみ食べしてる間に食べさせてます!

• ぴーまん

ぴーまん

お好み焼き気になっていました!ひき肉は豚ですか??卵いれますか?
    ここ数日はお兄ちゃんたちが食べてる物に興味津々で襲いかかってますが、これくらいのときは黙って座って食べれていましたか?質問ばかりですいません😭

• 2月28日
  • はなちょびん

はなちょびん

ひき肉は、前回は合挽肉だったような。
    なんでもいいと思います!
    うちは、一歳になったので市販のお好み焼き粉使っちゃって卵も入れました!

今日のお昼に自作なんですが、豆腐焼き?作りました!
    水分を飛ばした木綿豆腐にみじん切りにした野菜とコーン、トロけるチーズと片栗粉を全部混ぜて焼いただけです!片栗粉とチーズがつなぎの役目なんですが適当に笑
    ひじきやシーチキンも入れてもいいかなと!
    お好み焼きもですが、豆腐焼きにも納豆入れてもありだと思いました!

• 2月28日
ママリ

娘も納豆好きで、掴ませたくないので卵でキッシュ?みたくして焼いて出してます!
まだ納豆ご飯をスプーンで上手に食べれないので😂

卵クリアしてないですかね?💦

• ぴーまん

ぴーまん

卵クリアしてます!
    卵と納豆の他に何か入れてる食材ありますか?作り方もざっくりでいいので知りたいです🥹

• 2月28日
  • ママリ

ママリ

めちゃくちゃ簡単です!
    いつものように納豆混ぜ混ぜして、卵混ぜ混ぜした所に投入して混ぜ混ぜして両面焼くだけです😂
    大人用スプーン1杯分で焼くと食べやすそうで小さめに焼いてます!
    大人用に作るならネギ入れても美味しいです🤤

• 2月28日