※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が義両親からのお祝いにお礼を言わず、お金をゲームに使ったことでイライラしている女性の相談です。

皆さんの旦那さんは、両親からお子さんのお祝いをもらったときにお礼言っていますか?

私の両親はお金も含め子供たちに沢山お祝いをくれるのですが、旦那は全然お礼言わないです。
私は義家族が何かくれたときはたいしたことないものでも必ずお礼を言ったり、LINEをいれます。
そもそも義両親からはお祝いなんてもらったことありません。

今回入園祝いで5万円もらったので旦那に報告したら、ゲーム買えるね。とか言っていて、そのお金が入ったからかゲームを買っていてめちゃくちゃイライラしました🙄

コメント

はじめてのママリ🔰

私の旦那もいいません!!
私も義両親にはちょっとのことでも言います!!!
この間私の両親から兜、こいのぼりなど買ってもらったのですが買ってもらったからねと伝えると(そんなのあるんだ〜)って感じでした😮‍💨ありがとうって伝えといてねと言うと連絡してました、、普通子供に買ってもらったんだからお礼自分から言うくない!?って思ってました、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    同じですね😂
    義家族には言いますよね!
    ありがとうって伝えておいてねって言うんですね😳旦那にそういったことなかったです!
    お礼言わないの常識ないなーって思いますよね💦

• 2月27日
ペッパー

うちは母が細かくて、旦那はお礼も言わないのかみたいなことを私に言ってくるので何かもらったら旦那からもお礼を言うように言っています😂
それがなくてもお礼言ってくれる方が良い人だなって思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!私の両親からは言われたことなかったですが、やはり気にする方もいますよね💦
    お礼言うのは人として大切ですよね😌

• 2月27日
ママリン

私は、サラッとLINEでもいいし会った時でもいいからお礼言ってねって伝えてます。で、言ってなかったら、そう言えば、この前のお礼伝えた?って聞きますね😅
と言うか、子供の入園祝いのお金でゲーム買うって意味わからないですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

男の人にはお礼伝えた?って言わないとなんですね💦
    本当に意味分からないですよね🥹
    本当にありえないですよね🫠

• 2月27日
  • ママリン

ママリン

分からない人は言わないと分からないですよね😅
    最初は言ってましたが、何度か伝えてるうちに、私が言わなくても、お礼言うようになりましたよ😊

• 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那は何かもらったりお礼言うのが苦手?な雰囲気は感じます🥹
    義家族はお祝いの文化がなくて、今までもらったことない人生だったから分からないだけなのかもしれないです。教えていきたいと思います🥺

• 2月27日
  • ママリン

ママリン

私の旦那の実家もそんな感じです‼︎お祝いとかほぼないです。出産祝いも誕生日もクリスマスも入園、入学祝いもありませんでしたよ。常識知らずと言うか、そういった習慣がないのかな?って感じです😭
    最初が肝心ですので、旦那を上手に育てていきましょう😏

• 2月27日
みふ

うちの夫は絶対お礼言います。何かもらった時やご飯ご馳走になったときとかはLINEいれてるようです。それが常識ですよね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素敵な旦那さんですね✨
    ご飯のご馳走になったときも連絡するなんてまめだし仕事もできそうですね!
    それが常識ですよね🥺

• 2月27日
ママリ

目の前で貰えば言いますが私が受け取った場合は特に言うことはないです!
まぁうちの両親も私や孫にくれているようなものなので、旦那にはお礼言ってとか特に言っていません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに目の前で貰ったときは何かごにょごにょ言ってる気がします🤔
    ママリさんが受け取ったときは報告もしてないですか?
    私たちが子供たちにあげたいからあげてるだけだよ〜。って感じでうちの両親もそんな感じです🥺

• 2月27日
はじめてのママリ🔰

私の旦那はその場に自分がいる時に貰ったご祝儀や娘へのプレゼントに対してはお礼言いますが、私が実家に帰ったりしている時に貰ったものに対してはわざわざ連絡してお礼とかしてくれませんね💦
けど感謝はしているみたいで、無駄遣いしたりもせず私側の親戚からもらったご祝儀は1円たりとも手をつけず娘のためにと取っておいてくれてます。
(というか勝手に使わせないです笑)
男の人って女の人より気の利いたことできないので、わざわざLINEや電話でお礼を伝えることはほとんどの人ができない気がします😭😭
本当にお礼して欲しい時とかは、
一言連絡だけいれといて!この前もらったご祝儀のお礼軽く言っといて〜って感じで伝えてます!

ミニー

えっ。
入園祝いなのにゲーム?!
信じられないです💦
お礼を言わないのも。

それなら、貰ったことは言わないですね😅

はじめてのママリ🔰

うちの旦那もお礼言います!
それか、次会った時に何か手土産とか渡してくれますね🥹
入園祝いでゲーム買うとかキレますね😤

にゃんこ大戦争

目の前でもらえば言ってますが、それ以外でわざわざ電話してまでは言わないですね。
夫はうちの両親とLINE交換してないので、離れてたら電話しか手段無いのですが。
私も同じです。
一応、義母とはLINE交換してますが、お礼のLINEは送ったことないです。
お祝いのお金出してくれるの大体義父なんですが、義母に何も言わないで出すので、義母にお礼言っても「いや私は出してないから〜あはは😅」みたいな反応なので。
でも義父の番号は知らないので連絡のしようもなく😅
お互いに、もらった人がその場で親にお礼言えばそれでいいかなって感じです。
親達からもそれで特に注意されたことないです。
私の親なんて、うちの夫からわざわざ電話でお礼言われたらびっくりしたり戸惑うと思います😂

chan25

めっちゃ一緒です😂
うちも両親は事あるごとにお祝いくれ
ますが義実家はくれたことありません!
もちろん旦那は両親にお礼言わないし
同じく毎回ラッキー。ゲーム買える。
ってなってます💢お前の金じゃねーよ。
ってイライラしながらも私は義母の
おせっかいなことや迷惑なことでも
ありがとうございますとわざわざ
LINE入れてます😅疲れますよね😮‍💨