※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
^_^
お仕事

新しい仕事に馴染めず転職活動中。子供の発熱で休んだが、また来週も面接が入っている。休むべきか迷っている。無収入は厳しいため、辞めてから探すのは難しい。

正社員で転職して二ヶ月ほどですが仕事も雰囲気も合わず、また新たに転職活動をしています。

働きながら探して見つかったら辞めようと思っているのですが
昨日子供の発熱ということでお休みを頂き(面接のため嘘です)
来週も面接が入ってしまったので
来週も休みたいです。

この場合なんといって休むのがいいでしょうか?

また発熱もちょっと多過ぎかなと💦
言い忘れていたのですがと何か用事つけて休む方がいいのかなとも思ったり。
ちなみに先日参観があったので参観行事はつかえません😥

やめてから探すが一番なのはわかっていますが、シングルマザーなので無収入になるのはキツいため今このような形で探しています。

コメント

はじめてのママリ🔰

もう勘付いてるとは思いますけどね。
子供の保育園でコロナ感染者が出て濃厚接触者とか感染したうんぬんとかどうですか?

はじめてのママリ

早かれ遅かれ辞めるの言うことになるなら、正直に全部話します💦
決まらなければこの先また面接入ったりするだろうし💦

てよ

発熱を理由にしているということは当日に連絡して休んでるんですよね?まあまあ迷惑かと…
法事とかはどうでしょうか?

はじめてのママリ🔰

同じく正社員で2ヶ月目、
なおかつ転職活動したいと思ってる現状です😮‍💨

その会社に見切りをつける意味でも子供の発熱使っても私はいいと思います!

何歳かにもよりますが今の職場
頻繁に子供の熱って休んでる人います!
シングルマザーって分かってらっしゃるならそんなに疑わない気もします🙋‍♀️

差し支えなければ
どのようなお仕事でどう合わなくて辞めようと思ってるのでしょうか?

• ^_^

^_^

遅くなりすいません😥

職場の雰囲気が合わない
    が一番の理由です。
    やはり退職するなら2週間前には言っとかないといけないですよね?

• 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の会社は1か月前なんですよね😞

私も人間関係がだいぶ嫌でなおかつ仕事内容もあんまりやりがい感じなくてお金のために働いてるって感じです💦

• 2月29日