※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

夫に不満を伝えるときの手段、みなさんは口頭?LINE?手紙?どうやって伝えていますか?

夫に不満を伝えるときの手段、
みなさんは口頭?LINE?手紙?

どうやって伝えていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

口頭ですね🤔
ラインや手紙では大切な話があるからちょっと時間作ってほしいです。とか触りだけです

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱりそのほうが良いですかね😭口頭だと感情が先走っちゃうタイプなので、文面の方が良いのですが、難しいですね💦

• 2月27日
ままり

口頭ですね。
私は口頭だと上手く言えないことが多くて
手紙やLINEのが良いのですが
夫が口頭で言って欲しいタイプで💦

LINEで言っても返信はないし
帰ったら直接話そうと言われます。笑

なので渋々口頭です😩😩

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😭私も文面が良いのですが、思うように伝わらないかな〜という懸念もあって💦相手が口頭が良いタイプだとそうなっちゃいますね😭

• 2月27日
課金ちゃん

うちの旦那は分かってても素直になれず不機嫌になるタイプなので、直接言っても良い事ないので端的にLINEしてます😂

不満を嘆くと言うよりも、淡々と「こうして欲しい」と伝えてます✋

「これが嫌だ」という言い方は感情でしかなく、相手に「じゃあどうして欲しいのか」が伝わりづらいからか、揉めます😂

「こうしてほしい」は指示なので、感情抜きでお願いごとやして欲しい事を伝えると、割と伝わります😌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

夫とは面と向かって話し合いみたいなことをして来なかったのですがたぶん不機嫌というか無言になるタイプで💦なるほど!勉強になります🙇‍♀️

• 2月27日
はじめてのママリ🔰

ちょっとしたことなら口頭です。
はっきり返事がほしい時はイエスノークエスチョンでメールします😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

内容で使い分けですね!なるほど🧐

• 2月27日
ママリ

口頭です✅
自分も改めて頭の中を整理するためと、口調が強くなりすぎないようにするために携帯のメモに箇条書きにまとめて、それを読み上げて伝えています😂笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

携帯メモはしました😂感情的にならずに、読み上げながら口頭で話すのが1番良さそうですかね😭

• 2月27日
  • ママリ

ママリ

わたしにはこの方法が合っています😂不満がある時って大抵怒ってるのでそのままだと言い方キツくなったりして余計拗れたりするので💦笑

• 2月27日
はじめてのママリ

自分が感情を抑えられて相手もさきちんと聞き入れられるのであれば口頭で話します!
肯定しつつ!

難しいならLINEで伝えますかね?☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私が感情的になりやすいので口頭は向いてないかなと思ってて💦悩ましいです

• 2月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

感情的になりやすいのであれば絶対LINEの方がいいです!

ただ簡潔にまとめないと相手もなかなか読めないかもですが泣

• 2月28日
はじめてのママリ🔰

文字に残しておくためにもLINEで大体の内容伝えるだけ伝えて、返信きたら
今日帰ってきたら家でちゃんと話そうとかにしてます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど🧐残しておくの大事ですよね、水掛け論にならないし✨

• 2月28日
はじめてのママリ

みなさま、色々とありがとうございました!結局、スマホにメモして口頭で伝えたものの、感情的になって泣いてしまいました😭でも伝えたいことは言えたような気がします…。また次回(?)頑張ります!