※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の子供が食事に関して問題があり、自分で食べさせると嫌いなものを選んだり時間がかかるため、ストレスを感じています。YouTubeで動画を見せながら食べさせると、お野菜も食べてくれて楽しい時間になります。自分で食べさせる努力はしていますが、食べない場合は食べさせるのはOKか悩んでいます。

2歳なら、完全に自分で食べさせないとダメですよね❓😰

うちの子、自分で食べると嫌いなものは飛ばすし、1時間くらいダラダラ食べるし(さげると、ギャン泣き)、こちらもイライラして喧嘩になります。(大人気ない🥹)
ストレスで、食事の時間が辛くなってきました…

それが、YouTubeでミニーやしまじろうが食事している動画を見せながら、私が食べさせると、お野菜も比較的食べてくれて完食が多いです。
こちらもイライラしないし、笑顔でお口にご飯を運んであげれて、もぐもぐ可愛い顔を見れて幸せな時間になります。
自分もゆっくり食べれます。

自分で食べさせる努力はしますが、食べてくれないようなら食べさせるのはダメですかねぇ😭
もう、食事時間ストレスでしかなくて…

コメント

ぴぴ

一生食べさせられてる子はいないし
出来ない訳じゃなくてやらない…ならやってあげても全然いいと思います✊ ̖́-

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

ありがとうございます😭
    YouTubeなど見てると、うちの子より小さい子がパクパク1人で食べてて、すごく焦ってしまって💦

• 2月27日
  • ぴぴ

ぴぴ

やりたいタイミングってあると思いますよ🙆‍♀️
    うちも1歳頃とかは全然やりたがらずで食べさせてもらうので満足してましたが
    何故かある日やり出すようになった…って感じです✊ ̖́-

全く出来ないなら心配ですが自分で食べることも出来るなら甘やかしてあげてもいいような気がします🫶

• 2月27日
(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

保育園でも食べさせて貰ったり家でも食べさせたりしてます(*^^*)
お互いストレスフリーになるならそれでいいと思います😊

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

ありがとうございます😭
    そうですよね💦鬼の形相👹で食べるの促すより、ニコニコさしながら食べさせる方がいいですもんね☺️
    同じく食べさせていると聞いてとても心が軽くなりました💕

• 2月27日
二児母

途中からたべさせてますよー!
娘のときも途中からたべさせてました!

はじめてのママリ🔰

未だに1人で食べきることなんてほぼありません🥹
スプーンが使えないとかで発達に疑問があるとかでなければそんなに気にしなくていいかなと思います!とにかく胃に入れば良し😁

ママリ

息子でさえ幼稚園ではしっかり食べてるらしいのに家では甘えて食べさせて〜とか言ってきます!
3歳ですら自分で食べずに甘えてくるので全然大丈夫かとw