※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰🐰
子育て・グッズ

赤ちゃんの離乳食に関する動画で、暴力を使って食べさせる方法が話題に。それに対し、賛否両論がある中、自身の意見を不安に感じている様子です。

TikTokを見てたら、離乳食を食べてる可愛い赤ちゃんの動画のコメント欄で
「離乳食を食べない時はどうしたらいいか」というコメントがありました。
そのコメントへの返信で、以前、外国人の方のバズった動画があるようで
【離乳食を食べない赤ちゃんに人形を見せながら人形に離乳食をあげる真似をし、人形がそっぽ向くような仕草をする▶︎これでもかってくらい殴る・蹴る等暴力を振るう▶︎赤ちゃんに離乳食を食べさせると拒否していた赤ちゃんが食べだした】
という動画を元に、実践したら食べなかった子が食べるようになったからオススメと返信している方がいました。
その返信に対して、
【ウケる笑】
【うちも試してみよう】
【うちもやったら食べるようになりました笑】
と皆さん、語尾に笑やwを沢山つけて話されてました。

私的には、恐怖心を覚えさせ、従えさせてるようにしか思えなくて、精神的な虐待ではないのかな…と
それに対してオススメしていたり、我が子で試そうとしていたり、笑っていたりする事に対して怖いなと思いました。

私が硬すぎるのでしょうか…

コメント

はじめてのママリ🔰

え、すごく怖いです🥲🥲
冗談でもやりたくないです😭

• 🐰🐰

🐰🐰

凄く怖いですよね😭
    コメント欄にはその外国の方の動画に対して面白いと評価されてる方が多かったので驚きました🥲
    冗談でも良くないし、赤ちゃんが怯えてそうで見たことの無い動画ですが心が痛みました😣

• 2月27日

やばすぎます🥺
ありえない、、
人形にでもそんなことは絶対してはいけないと思います💦

• 🐰🐰

🐰🐰

暴力シーンを見せて恐怖心を付けるのは流石に親としてではなく人として恐ろしいです😭
    実際に実践している方がいたのも凄く怖い、、😣

• 2月27日
みふ

その海外のバズってた動画知ってます。
私は赤ちゃんが可哀想でドン引きしましたが、そんな反応なんですね😰おっしゃる通り、恐怖でしつけるなんてよくないと思います。怖いです…

• 🐰🐰

🐰🐰

見たことあるんですね😣
    私は見たこと無いですが、想像するだけで可哀想で…😭
    親として以前に人として怖いですよね💦
    赤ちゃんが離乳食嫌がるのは仕方の無いことなのに恐怖心を植え付けず、もう少し寄り添ってもいいんじゃない?って思いました😞

• 2月27日
  • みふ

みふ

そんなことやってたら食べることが怖くなっちゃいますよね💦食事は本来楽しく美味しく食べるのがいいのに、、、実践してる人いるとか信じられないです😱

• 2月27日
はじめてのママ みゆき🔰

えー😣それはやばいです。
子どもは恐怖心しか持たないはず💦💦💦
絶対真似したいとかおもいません!!!

• 🐰🐰

🐰🐰

怖いですよね😣
    上の方も仰ってますが、食事はみんなで楽しく食べるのも大切だし、それを教えてあげるのも大事なのになあ、、って思います😭
    可愛い子供の怯えてる顔なんて見たくないですよね😣

• 3月4日