※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

湯船汚くない?という質問です…今まで赤ちゃんをお風呂に入れる時に、①旦…

湯船汚くない?という質問です…

今まで赤ちゃんをお風呂に入れる時に、
①旦那が自分の体や頭を洗う
②呼ばれたら私が赤ちゃんを連れて行く
③私が赤ちゃんの体を洗う(その間旦那は湯船に浸かってる)
④旦那が赤ちゃんを抱きながら湯船に浸かる

という流れだったのですが、
先ほど、旦那が自分の体を洗う前にまず湯船に浸かってることが判明しました😑
体洗う前に湯船に浸かるとお湯が汚れるので、そのお湯に赤ちゃんを入れるのに抵抗があり、それはしないという約束だったのに…😤

私が気にしすぎでしょうか?
赤ちゃん云々じゃなくて私自身も嫌です😱
体洗う前に入るならみんな統一してそうする手もあるかもしれないですが、今まで赤ちゃんは体洗った後に湯船に入れてたので、知らずにしてたからもう終わったことはどうしようもないのですが、こういう衛生観念的なところが旦那と違いすぎて疲れます😩

皆さんは気にしないですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

気にします🤣
特に旦那は汚いので洗う前に入るなんて嫌すぎます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね😂
    うちの旦那も入った後のお湯が汚いので、そこについ最近まで沐浴してた赤ちゃんを入れてたかと思うと😱

    • 2月27日
ママリ

私もそれは嫌です🤢💦

というか、流れ的に旦那さんが先に上がりますよね?
どのタイミングで洗ってるんでしょうか?😳

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    浸かる→洗う→浸かる(赤ちゃん呼ぶ)の流れだったみたいです😭

    • 2月27日
kai

気にしないです
最近寒いので、まずは湯船で体を温めてから洗身しています!
また、水光熱費も高くなってるので、節約のためお風呂の湯は2日に1回交換し、洗濯の水に回しています

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    確かに寒いので先に入るのは私もありなんですが、
    赤ちゃんは体洗ってから入れてたのでそこが気になって💦
    気にならないですか?

    • 2月27日
  • kai

    kai


    息子も一緒に先にお風呂に浸かって温まっていますので気にしないです

    • 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一緒になら良いですよね!

    • 2月28日
  • kai

    kai


    うちの子はもう9ヶ月なので、そこまで気にせずに入れてます😂
    3ヶ月のお子さんなら、ちょっとまだ気にしちゃうかもですね

    • 2月28日
しょうママ

うちはさっと掛け湯してから(洗う前に)入ることが普通なので、、抵抗もないですし気にしないです、、😂
家族みんなで入りますが、先に入る方と先に洗う方とで分けてる感じです🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    先に入ってる人がいて、その後先に洗う人がいるということでしょうか?

    • 2月27日
  • しょうママ

    しょうママ

    そうです!交代します!
    子供と入る時も私が先に洗ってる間掛け湯だけして先に湯船に入って遊んでもらってます🥺

    温泉や銭湯に行っても先にシャワーで軽く流してから入って、後から洗うのでよく思わない人がいらっしゃるかもしれないですね😇💥

    • 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    銭湯はそのパターンもありますよね!
    うちのお風呂だとアカとか毛とかがモロに分かってしまうので辛いです😭笑

    • 2月27日
のの

そこまで気にはしないですが
絶対足の裏とかにゴミや髪の毛ついてるので掛け湯して入ります!
銭湯と同じで🧖

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    赤ちゃんを洗って綺麗な状態で入れてたんですが、そこも気になりませんか?🤔

    • 2月27日
ままり

それは無理です!嫌です😥
最後の時はそのまま入ってるみたいですが、私が後になる時とか子供と入る時は先に洗ってから入ってます🥹
常にそうして欲しいですけど😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    嫌ですよね😭
    やめてって約束したのに今日先に入ってるのを見つけてしまいました…😭笑

    • 2月27日
  • ままり

    ままり

    見つけたらすぐ言います😂!笑
    先身体洗ってや〜って😂

    • 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんな感じで言えたらいいですね〜✨
    え、なんで先に浸かってるの?約束したよね?って怒り口調になっちゃいます😂良くないとは分かってるけどムスッとしちゃう笑

    • 2月28日
  • ままり

    ままり

    洗ってる時でも言ったりしちゃってました🤫笑
    私の機嫌悪い時はムスッと言っちゃいますが、怪しい時は浸からずシャワーで済ませます🤣笑

    • 2月28日
はじめてのママリ🔰

気にします!
旦那もそういうタイプでしたが、絶対嫌やからやめてって約束してもらいました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も約束したはずなんですが、バレないと思ったのか何なのか…笑😂

    • 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    嫌ですね〜😭😭
    最初は忘れて入っちゃうこともあったみたいで、何回か怒りました笑
    それしていいのは自分が一番最後の時だけって言ってるやろって爆ギレです🤣

    • 2月28日