※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園のお手紙で、娘が体操服のポケットからティッシュを落としてしまい、返してもらえなかったことについて相談したい。他の子はどうしているのか気になるが、担任の先生がいないため副担の先生に不安を感じている。

このような事で幼稚園にお手紙を書くのは、大袈裟でしょうか?💦

年少の娘がティッシュを持って帰ってこなかったのでどうしたのかと聞いたところ、副担の先生に取られた、と言っています。
よく聞くと今日は体操の日だったのですが、体操服のポケットからティッシュが落ちてしまったので先生が拾い、そのまま体操が終わっても返してもらえなかったと。

体操服は指定のものですが、お尻に小さなポケットが一つあるだけで、その中にティッシュとハンカチを入れるには小さいです。
小さめのハンカチと小さめのティッシュですが、ティッシュはケースに入れるのが園のルールなので、どうしても嵩張ってしまいます。
また綺麗に入れていっても途中で出してまたしまう時には、多分くしゃくしゃに入れていると思います。
そんなこともあってか、落ちてしまったんだと思うのですが…

園指定の体操服ですし、今後どうすればいいのか、また他の子はどうしているのかとお手紙で聞いてもいいでしょうか?
娘が言うには、他の子は落としていなかったと。
ただうちの子は長ズボンで、長ズボンはお尻の小さなポケットですが、ハーフパンツの子は普通?のポケットがあるので落ちにくいと思います。
冬場は長ズボンでもハーフパンツでもOKになっています。

返してくれなかった苦情ではなく(そこは真偽が定かではないので)、ポケットが小さくて落ちてしまうが、どうすればいいのか、と言うテンションで聞きたいと思いますが、いかがでしょうか?

実は担任の先生が1月に産休に入られ、担任は置かずに副担と、その時々で手の空いている?先生が交代で来られているみたいです。
副担の先生と直接話したことはありませんが、年配のベテランの先生、と言った感じです。
担任の先生が産休に入られてから、その副担の先生に怒られた、とか、ダメと言われた、みたいなマイナスな事を言うことが多くて、どうしたのかな?と思っているところです…

コメント

はじめてのママリ🔰

そのようなことは手紙ではなく
電話などで直接聞いた方が
いいのではないかと思いました🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

園から、電話は職員が忙しいので出来れば手紙でお願いしますと言われていまして💦

• 2月27日
ママリ

直接は先生に会う機会ないんですかね…🤔💭
やっぱりお手紙だと表情がわからないのでクレームじゃなくても怒ってるのか?って伝わってしまうかと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バス通園で、会う機会がほとんどなく💦
    園から、電話は職員が忙しいので出来れば手紙でお願いしますと言われています💦

• 2月27日